2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/28 day48 Cookeville,TN.

Walmart近くで起床。 いつものようにマックに入って、Wi-Fi拾って作戦会議しようと思って歩き出す けどマックには昨日もけっこう長時間いたので、たまには違う店にしよってことでBurger King入ったら奇跡起きた そこで朝食をとっていた大柄な男の人に声かけ…

5/27 day47 Nashville→Cookeville, TN.

空港での睡眠は快適すぎて9時ごろまで休息 さすがに行動しようということで外に出てヒッチハイク これからの予定はだいたい 6/5くらいにワシントンDCに着けばよくて、ここからワシントンDCまでは車で約10時間の距離⌛️ 普通にヒッチハイクしてたら早く着きす…

5/26 day46 Nashville,TN.

8時前に起床。 パルテノン神殿の中に入れるのは12時半からだから今日は朝遅め‼️かなりスッキリ起きれた ベンチに座っていろいろ身支度とか、次の計画立てたりしていざ原寸大パルテノン神殿へ‼️ 本物より立派に見えた‼️ まあアテネの方が世界遺産だし、そこに…

5/25 day45 Atlanta,GA→Nashville,TN.

7時に起床。結構涼しくて気持ちよく起きれた けど後1時間もしたらかなり暑くなるから朝ごはん食べてすぐヒッチハイク 昨日はボードで警察に2回注意されたからガソリンスタンドで声かけしようと思ったら、開始早々店員さんにここではしちゃダメと言われた や…

5/24 day44 Atlanta, GA.

6時頃に駐車場の警備員に起こされて起床 あんまり覚えてないけどどこかの階段でもう一眠りして、、 ついにワールドオブコカコーラ‼️ 2人で35ドル。。金やばいけど、それでも行きたかった笑 コーラの歴史を見て どうやって人々に愛されていったかを知れた‼️ …

5/23 day43 Ganeisville,FL→Atlanta,GA.

早朝に起床 9時20分にMegabusっていうバスに乗るために、市営バスみたいな大体2ドルで結構遠くまで乗れるバスで乗り場まで行った アメリカのバスは時刻表が全くあてにならないバスとバスの間隔の時間だけ見て、例えばそれが30分だったら、バス停に着いてまあ…

5/22 day42 Ganeisville,FL.

7時頃起床。 昨晩サウナ状態だったテントは朝にはおさまっていた‼️ アトランタまでの道のりにある街がどこもかなり治安悪いっぽいから、今日はここから直接アトランタまで行く人を探す ボード持って、ハイウェイエントランスの前で開始‼️けど車通りは2、3分…

5/21 day41 Tampa→Ganeisville,FL.

6時半頃起床。 起きてすぐヒッチハイク❗️ 40分くらいで成功久々に車が止まって歓喜 赤い車に乗ったおばあちゃんで名前はChristene。 耳が遠いらしく、こっちの言うことはほぼ聞こえてなかったと思うけど笑コミュニケーションはすごい取れた は まず歯医者に…

5/20 day40 Tampa, FL.

早朝に起床。 色んな場所を経験して、最近行きたい場所が増えた俺たちに悠長にしている暇はない今日も起きてすぐにヒッチハイク開始‼️ けどなかなか成功しない 2人でいろいろな方法試したけど、どれも感触が良くない… 普通にやってたらしんどいから無理やり…

5/19 day39 Tampa,FL.

砂浜で朝日が昇るとともに起床。 まずはなるべくはやく市内に出ないとだからすぐヒッチハイク開始。 Uverの人が無料で連れて行ってあげると言ってくれた‼️ すぐ近くまでだったからあまり喋れなくて残念だった 俺たちのことを珍しがってスナチャで友達に送っ…

5/18 day38 Orland→Tampa,FL.

6時半起床。昨日決めた7時に行動開始‼️ 早起きは三文の徳っていうし、きっとうまくいくと言い聞かせてヒッチハイク開始 けどやっぱうまくいかない…1時間半くらいかけて無理そうだったからバスを使ってエントランスを変えることにした バス乗った頃にはもうか…

5/17 day37 Orland,TX

朝からかなりの猛暑でマックに避難。 安定のハンバーガー1個とドリンクを注文。 ニューヨークの航空券の日程は6月10日。結構ハイペースで来たからここからの経路を大幅に変更‼️ 最近時間があるからのんびりやってたけど、ちょっとハードな方が絶対楽しいべ …

5/16 day36 Mossy head→Orkland, FL

7時半ごろ起床。 昼の暑さとは打って変わって昨晩はめちゃくちゃ寒かった Tallahasee目指してヒッチハイク開始‼️ 最初はガソリンスタンドで声かけてたけど、注意されて出来なくなったから、エントランス前でボード。 けっこう暑くて一気に1時間はやってられ…

5/15 day35 Destin→Mossy Head, FL

一昨日と同じ場所で起床☀️ 9時に教会に行って1番乗りでシャワー スッキリして、ご飯も頂いて体力回復‼️ 快晴で結構な暑さだけど、気合入れてヒッチハイクしてこの島を出る だけどヒッチハイク結構苦戦 道幅が狭くて車通りが激しいのと、駐車場とかでは滅多に…

5/14 day34 Destin, FL

今日は朝早く6時ごろ起床 4.50分歩いて朝マック行って、ベーコンエッグマフィン2個とドリンクバー(ほぼ炭酸のジュース)で5ドルおれらの十八番オーダー。 今日は活動日というより、準備日にしようと思いマックで英語の勉強とか、今後の経路の治安とか調べて…

5/13 day33 Destin, FL

大雨と雷の音で起床。 西部では一度も雨降らなかったのに南部から東に入ってから雨と雷がかなり増えた だいたいすぐ止むけど結構強かった。 10時間くらい寝れたから体力全回復して、教会に直行❗️ 教会でご飯をもらえたり、シャワー浴びれたりするなんて初め…

5/12 day32 Mobile,TX→Destin,FL

起きてすぐヒッチハイク開始‼️ なかなか見つけられないでいると、事件発生。 俺らがいた店内で店員と客が殴り合いの喧嘩をした。経緯とか全く分からなかったけど勢いが凄まじすぎて、急いで出た。 やっぱこの街危ないってのを再認識した しかもなかなかwifi…

5/11 day31 Mobile,TX

マックの駐車場にて起床。 昨日のリベンジで駐車場で仕事開始‼️ 昨日は申し訳なさそうな感じで声を掛けてたんだけどそれだと完全に怪しい奴だから、楽しそうに声かけることと、旅人感出すためにリュック背負ってやった そしたら1時間で15ドル稼げた これだけ…

5/10 day30 New Orleans, LA→Mobile,AL

ほとんど寝れずにGeeを待つ。 結局連絡は来なかった笑 なので12時頃にヒッチハイクをすることに❗️ けどまさかの大雨☔️雷⚡️ 最近雨降りすぎ 治安の良くない都市からヒッチハイクで出るのは難しいけど、バスとかにお金を使いたくなかったので、雨止んでからヒ…

5/9 day29 New Orleans,LA

バスにて起床 たくさん寝れたけどあんまり疲れは取れてないかもしれない。。 8時ごろにNew Orleans到着! Geeが迎えに来てくれると言っていたので、ホテルのロビーで待つことに。 すると連絡がなかなか来ない… 10時半頃やっと返信がきたけど、迎えに来るのは…

5/8 day28 Austin,TX

7時頃起床。 今日は完全に休息日。 朝から雨が常にパラパラ降っていて時に土砂降り、昨日で観光は出来たので、夕方のバスまで次行くNew Orleansでなにするかとテキサス州の歴史を調べた テキサス州は独立してアメリカが買収するまでの歴史の中で様々な国の統…

5/7 day27 Austin, TX.

スタバ前で起床。 1人の女性が近くにプールがあって、そこでシャワーを浴びれることを教えてくれたので直行‼️ 久しぶりのシャワー最高 昼からAustin観光 この街は全米2位のハイテク都市、アート・音楽文化、メキシコ文化が色濃いそうで見所満載 まずは自然に…

5/6 day26 San Antonio→Austin

テントにて起床。 郊外から都市へのヒッチハイクが難しいことは経験済みなので今日は貯めている資金を使ってバスで中心部まで移動 雨が降って止むまで雨宿り 14時くらいに止んで行動開始!サンアントニオはとても街並みが良かった! キラキラした馬車がたく…

5/5 day25 Sonora→San Antonio,TX

テントにて起床。 今日は10時ごろに活動開始。 ガソリンスタンドで声をかけているととても気分の良さそうな兄貴が乗せてくれると言ってくれた! 声掛けるときいつも最初名乗るんだけど、そしたら相手も名乗って、nice to meet you! みたいな感じでめちゃくち…

5/4 day24 Van Horn→Sonora,TX

教会のドアをノックする音で目が覚めた 昨日乗せてくれた人が迎えに来てくれた‼️ 今日も俺たちは相手が何を言っているのかよく分からないでいたけど、もう信頼しきっていたので任せてついて行った。 着いた場所はハイウェイの入り口で、ブリトーを食べさせて…

5/3 day23 El Paso→Van Horn,TX

Poul宅で起床。 なにも取られていなかったし、朝ごはんマクドナルドをご馳走してくれたし、自分は用がないのに俺たちの進路であるSparksまで連れて行ってくれた。 本当に心優しい方だった 今回の事を受けて反省したことは、中途半端に警戒するなら付いて行か…

5/2 day22 El Paso→White Sands→El Paso

エアビにて10時に起床 昨日の夜は遅かったし、全員予定より2時間くらい長く寝た笑 コーンフレーク食べて いざ庭野の携帯奪還へ‼️ 再びのWhite Sands笑 こんないいところに2日連続で来れたのは嬉しいけど、今日は景色を楽しんでる場合じゃない 金属探知機で捜…

5/1 day21 Mesa,AZ→White sands,NM→El Paso,TX

4時半に起床 起きて速攻で家出て、Emilyと家に居候してるErinと4人でWhite Sandsに直行! ホワイトサンズまで5時間。 2人は看護学校の友達。年は離れてるけどめちゃくちゃ仲良くて、ずっと話したり、歌ったり笑 途中ツーソンの辺りで日本にもあるクリスピー…

4/30 day20 Mesa,AZ

Emily宅4日目。 今日は朝Duaneの弟Daveの家にお邪魔した‼️ なんでもDave は30年前日本に2年間宣教師として滞在していたらしく日本語や日本の方が少し分かるということで紹介してくれた まずDaveの日本語力半端なかった笑30年前に2年間は考えられないくらい喋…

4/29 day19 Mesa, AZ

Emily宅で起床。 朝、今日も手作りの朝ごはんをいただいた その時になんと2日後に俺たちが行こうとしているホワイトサンズに一緒に行くと言ってくれた だからEmilyの家には4泊5日。 しかもホワイトサンズでairbnbで一緒に泊まってくれるとも言ってくれた‼️ …