5/6 day26 San Antonio→Austin

テントにて起床。

郊外から都市へのヒッチハイクが難しいことは経験済みなので今日は貯めている資金を使ってバスで中心部まで移動🚌

 

雨が降って止むまで雨宿り😱

14時くらいに止んで行動開始!
サンアントニオはとても街並みが良かった!

キラキラした馬車がたくさん通っていて

f:id:backpack51:20190507113446j:image

大きくて綺麗な教会があって

f:id:backpack51:20190507113454j:image

いろんな博物館があって

f:id:backpack51:20190507113543j:image

f:id:backpack51:20190507113548j:image

バーゲンダッツの路面店あって

f:id:backpack51:20190507113601j:image

歴史的な場所もあった

f:id:backpack51:20190507113610j:image

アラモ。

もともと聖域と周辺の建造物を包含していたこの複合施設は、地元のインディアンをキリスト教へ改宗させる教育のために、18世紀にスペイン帝国によって建設された場所らしい。

メキシコから独立を宣言した後、アラモに立てこもる少数のテキサス軍がメキシコの大軍に攻められ全滅したという悲劇の場所。

その後、”Remember the Alamo”というスローガンの下、メキシコからの独立を達成したそうで、勝利へのターニングポイントの象徴となった。

実際にその人達のお墓も残っていた。

f:id:backpack51:20190507113618j:image

そして、街を大きく特徴づけるのがリバーウォーク‼️

f:id:backpack51:20190507120821j:image
f:id:backpack51:20190507120809j:image
f:id:backpack51:20190507120813j:image

街を通る川沿いにお店が並んでいた!

 

観光を終え、次の都市Austinに向けてヒッチハイク‼️

40分くらいボードをあげていると、なんと地元の人が用は無いのに1時間半くらいするAustinまで送ってくれると言ってくれた😂

ほんとうに優しすぎる…

Wendy'sのハンバーガー🍔も買ってくださった😭

トランプのことや、アメリカとメキシコとスペインについて話したりした!最後俺たちは友達って言ってくれたのすごい嬉しかったな。

f:id:backpack51:20190507121659p:image

Thanks Jason and Michel‼️

 

2人は俺たちが寝やすいように郊外で降ろしてくれた😂

今日も野宿だけど、安心して寝れそうだね。

 

今日の経路

f:id:backpack51:20190507124632p:image