5/8 day28 Austin,TX

7時頃起床。

今日は完全に休息日。

 

朝から雨が常にパラパラ降っていて時に土砂降り、昨日で観光は出来たので、夕方のバスまで次行くNew Orleansでなにするかとテキサス州の歴史を調べた😀

 

テキサス州は独立してアメリカが買収するまでの歴史の中で様々な国の統治下にあった。

例えばそれがスペインやドイツ、フランス、メキシコなんだけど、

そういった歴史があるから建造物はヨーロッパ風だったり、メキシコ料理屋が多いらしい。

 

ただここAustinは共和主義的な思想が強いテキサス州の中では異様で革新的な思想を好むヒッピーの思想が色濃く、街のスローガンは「Keep Austin weird 」(変であり続けよう)

で、だから昨日見たような街中の壁画とがあるんだなあとか分かったら、結構歴史を下調べして行くのは面白いと思った。

 

そんなこんなで夕方までスタバにいて、雨もちょうど止んで、バス停へ‼️

f:id:backpack51:20190509141846j:image

VIBRANCY 活気、鮮やかさ

(めっちゃ晴れた。)

 

初めてFlix busを使う俺らはなにかと少し不安だったけど、2人で20ドルでオースティンまで行ける‼️驚異的な安さ🙏しかも明日の朝に着くから室内で寝れる笑

 

安すぎて不安だったけど実際使ってみたらこのバス最強だった👍Wi-Fi、トイレ、コンセント完備で遅れることも早まることもなかった❗️

怖そうな黒人ばっかで少し神経使ったけど笑

なんかアメリカの大雑把なイメージがこの旅でどんどん払拭されていく笑

f:id:backpack51:20190510000444j:image

途中で降りたDallasのマックが癖強かった。

 

次行くNew OrleansもAustinと同じく音楽が栄える街。他にもアート、食、街並みで多種多様な、文化を感じられるらしい!

歴史はほぼAustinと同じで、世界で一番多種多様な人種が集まる場所らしくて

めちゃくちゃ楽しそう‼️

 

しかもおととい田舎で助けてくれた鼻ピアスみたいのしてたGeeが迎えに来てくれて、家に泊めてくれると言ってるから楽しみだ😀

f:id:backpack51:20190509143747j:image

人は見かけで判断してはいけない笑笑

 

New Orleans治安は悪くてくて、Geeに泊めてもらえるかも何が起きかも、明日にならないと分からないから気にしてもしょうがない笑

 

今日はバスでゆっくり寝よ。