5/14 day34 Destin, FL

今日は朝早く6時ごろ起床😪

4.50分歩いて朝マック行って、ベーコンエッグマフィン2個とドリンクバー(ほぼ炭酸のジュース)で5ドル💵おれらの十八番オーダー。

 

今日は活動日というより、準備日にしようと思いマックで英語の勉強とか、今後の経路の治安とか調べてたら、店員に出てけと言われた😱

たしかに2時間半くらいいたけど、他に席いっぱい空いてるのに…

って思ったけどこれが日本との違い📝

お客様第一は完全に忘れた方が良いようだ笑

 

マックを後にした俺らは教会巡りすることにした❗️

アメリカ人の生活に密接に関わる教会という場所がどういうところなのか色々知りたかった🤔

行ってみると教会は多種多様‼️

クリニックと併設している教会だったり、体育館(卓球してた笑)とか小学校と併設している教会だったり、聖堂のみの教会だったりと……

 

なんか堅苦しい場所が多いのかと思っていたけど、地元の人が集まって、憩いの場になっていた🤗

f:id:backpack51:20190515082111j:image
f:id:backpack51:20190515082151j:image

 

教会の日陰で座っているとすぐに通りがかった人が気にかけてくれて、中に入れて充電とかをさせてくれた🙏

しかもその中の多分お偉いさんがご飯を食べさせてやると言って下さり、教会の中で食事も頂いた😆久しぶりの野菜もとれて最高だ‼️

f:id:backpack51:20190515082201j:image

f:id:backpack51:20190516095412j:image

Thank you so much.😭

キリスト教信者の方達の温かさをすごく

感じる日々😊

その日に出会った赤の他人のために何か出来る人ってすごい。常にそういうマインドでいるんだろうな。自分の人生うまくいってないとなかなかできないことだろうし尊敬する👍

 

Wi-Fiが通るベンチに座って英語の勉強‼️

もっと深いコミュニケーション取れるようにしないともったいない😂まじがんばろ

 

そんなこんなで夜も更けて今日も野宿。

あんまり活動はしなかったけど、良い準備日になったかな❗️

明日は昨日行った教会行って、ヒッチハイク再開‼️頑張ろ