5/13 day33 Destin, FL

大雨と雷の音で起床。

西部では一度も雨降らなかったのに南部から東に入ってから雨と雷がかなり増えた😭

だいたいすぐ止むけど結構強かった。

 

10時間くらい寝れたから体力全回復して、教会に直行❗️

教会でご飯をもらえたり、シャワー浴びれたりするなんて初めて知ったからどういう感じなのかワクワクした😃

実際行ってみると、想像以上に豪華だった笑

f:id:backpack51:20190514122748j:image

この写真は終盤に撮ったから少ないけど大量のパンとドーナツがあった!!

めっちゃ食べた👍本当に感謝😭

 

今までも沢山のクリスチャンの人にお世話になって、お祈りもしてもらってきた。

だから気になってキリスト教について色々調べた。なんで初めて会った人にここまでしてくれるんだろう🤔って思ってね

クリスチャンは現世で善い行いをすると、永遠の命を授かるという教えを信じてる。

俗に言う、善いことしないと天国に行けないよってやつ📝

それを心から信仰し、実行している。人のために何かをしたいという精神がある。

平日の仕事では人のためになることが出来ないから、休日にボランティアをするという思考で、ボランティアする人が日本と比べて圧倒的に多い😳

実際に教会は信者の献金(金額は自由。払うかどうかも自由。)で成り立っている。

俺たちはキリスト教信者のこの精神にとても助けられてきたんだな。

キリスト教信者になるつもりは無いけど笑自分がお世話になった考え方は自分も実行しなきゃだ🤔他人のためにどれだけできるか。

もらった分、少しずつ返さないとね。

 

教会の中で興味を持って話してかけてきてくれて仲良くなった人がオススメのビーチを教えてくれた❗️

f:id:backpack51:20190514123032j:image

なかなか遠かったからヒッチハイクで行くことに。ダンボールが無かったから、アイス屋さんでもらおうとしたら、女性の方がダンボールだけでなく旅の資金までくれた😭もう抱きついたよ笑

最近治安悪いとこいて気が滅入ってたから、なによりも人の温かさに触れられて本当に救われた🙏

そのあとアイスまでくれて、最高におかしかったし、いつか絶対またこのアイスクリーム屋さんに行くわ‼️

f:id:backpack51:20190515030046j:image

DestinのDippin' Dotsで働くLou.

ありがとうございます‼️

 

おススメしてもらったHenderson beachは最高の場所だった🤙

f:id:backpack51:20190515031041j:image
f:id:backpack51:20190515031037j:image

砂綺麗だし、夕焼けは最高👍

やっぱ地元の人に聞いた方がいいな。Destinって日本ではあんまり観光地として知られてないと思うけど観光客多いしオススメなスポット‼️

ほんとは美味しいフードがあって、ところどころにあるプールとかも楽しそうだけど今は我慢笑

この街が好きになったし、明日もここにいることにした👍せっかくだから教会巡りとかしてみたいな‼️