2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28 day18 Mesa, AZ

Emilyが火曜日に俺たちが目指してるツーソンまで行くらしく、一緒に乗せてくれると言ってくれて火曜日まで家に居させてくれることに この旅は色んな人に出会える反面、おなじひとと長い時間を過ごせないからこの機会はとても貴重‼️いろんな話をしたいな。 朝…

4/27 day17 Grand Canyon, AZ→Mesa, AZ

昨日は寝落ちしてて起きたら8時☀️ だいたい10時間は寝た笑 ホテル最終日。 夢のような時間の終わりが近づいてきた 最後の朝食バイキングをたらふく食べていざ出発‼️切り替え切り替え!! この顔は切り替えられてないね。 けどヒッチハイクすると、すぐに感じ…

4/26 day16 Grand Canyon, AZ

最高の朝☀️ ついに念願だったグランドキャニオンに行ける‼️ それだけでテンション上がる笑 しかも朝ごはんはブュッフェで食べ放題 いっぱい食べた!幸せ 俺たちがいるのはグランドキャニオンの南に位置するウィリアムズという場所で鉄道の街と呼ばれていると…

4/25 day15 Las Vegas, CA →williams, AZ

昨晩ラスベガスの教会でテント張ってすぐに警官に起こされてしまったので、デニーズに移動。 しかも日本と違ってファミレスでの睡眠などにはかなり厳しい。寝ると数分でウェイトレスがAre you ok?と声をかけてくる。おれは2、3時間寝たけど庭野は店から出さ…

4/24 day14 Victorville, CA→Las Vegas, NV

7時に起床。 昨晩の恐怖の割に、すっきり起きれた笑 今日は朝からヒッチハイク開始! 朝にも関わらず日差しが強くて、体感は30度近くあった ラスベガス行きのボードと声かけを分担して、1時間くらいした時に車が止まった! 乗っていた方は俺らをとても警戒し…

4/23 day13 Victorville, CA

今日は何にも出来ない1日になってしまった ヒッチハイクは一台も出来ず、ほとんどラスベガスに近づけなかった 原因はここらへんの場所からラスベガス方面に向かう人が少ないこと。こまめに乗り継いで近づこうとしてたらここで足止めを食らった。 ただ俺たち…

4/22 day12 Santa Fe Springs→Victorville, CA

昨日なかなか進めなかったので今日は朝早くから活動開始‼️ 高速エントランス周辺の構造的にヒッチハイク難しいからこれまで頂いた資金を使ってバスに乗り、2つ先くらいの高速エントランスまで行った! そこからは結構快調で良いペースで進めた 大学に行く途…

4/21 day11 Long Beach→Santa Fe Springs

ベッドですっきり7時に起床。 ひでが俺らの洗濯物も一緒に洗濯をしてくれた!! この旅で不安なのは シャワー、洗濯、食事、充電。 ひでのおかげで完璧にリセットされた‼️ 学食行くたびに持ち帰れる大量のバナナとみんなからもらった食料と生活必需品を両手…

4/20 day10 Long Beach, CA.

ひっさびさにベッドで起床 やっぱり違う。 テントだと4時間以上寝たことなかったけど、10時間くらい寝れた笑 昼にまた学食を頂いて、みんなでビーチまで行って近くの公園でくつろいだ あんなのどかな時間久しぶりだった 時間を忘れてのんびりして最高にチル…

4/19 day9 Los Angels→Long Beach

公園で起床。 眠たい気持ちを抑えて友達の寮がある、カリフォルニア州立大学へ ユニオンシティ駅の近くでのヒッチハイクは今までで一番苦労して、2、3時間はかかった。 結構歩いたし、暑いし、なによりも不安が襲ってくる。 今までがうまくいきすぎてた。こ…

4/18 day8 San Jose→Los Angels

スーパーの駐車場で起床 2回目で慣れたのか、寝心地悪くなかった。 今日は朝早くからスタート。 近くのガソリンスタンドでいつものようにボードと直接交渉で役割分担してヒッチ。 1時間くらいして一台の信号待ちの車が乗せてくれた! スペイン語混じりの発音…

4/17 day7 Honolulu→San Francisco

ホノルルからサンフランシスコに到着!! 現地時間は0:50。人気のない空港内でどこで寝るかを考えていたところ、近くにいた1人の女性に話しかけられる。(その階にはほんとにこの人と俺たちしかいなかった笑) その女性(オクサナ)は僕たちに興味を持って話…

4/16 day6 Hononolulu,Hawaii

ひさびさの静かな朝☀️ 屋内での睡眠は最高!疲れとれる! 六反田さんに空港まで送って頂いてお別れ 関空までのヒッチハイクから今日の朝までバカ息子と言われながら本当にどれだけ助けられたか計り知れない‍♂️ 「1つの出会いをとても大切にしてきた」 これ…

4/15 day5 Honolulu&Waikiki, Hawaii

ほとんど寝れず、眠たすぎる朝 というのも昨日海辺のビーチで寝ていると警察や警備員に起こされて、場所を転々としていてなかなか寝られなかった。 ハワイ州では野宿が禁じられ、有名な観光地であるため夜間も警備は行われていた。 今日はココヘッドに登る日…

4/14 day4 Honolulu&Waikiki, Hawaii

海辺のベンチにてホノルルハーフマラソンの開会式の音で起床。 どうやらスタート地点近くで寝てたみたいでかなりの人数がいた。音楽が流れてイケイケな感じだった。 起きてから特にやることはなかったので、外人といっぱい話そうと思ってとにかく会う人に話…

4/13 day3 Honolulu&Waikiki, Hawaii

ついにハワイ到着!!‍♂️ 朝8時に半袖半ズボンで少し涼しいかな〜くらい。やっぱりハワイ暖かい。 飛行機で俺らの隣に座っていた日本の方と話していると、この旅にとても興味を持ってくれて、関空からのヒッチハイクを一緒にしてくれるとの事‼️ 「船橋の自由…

4/12 day2 Nagoya→Osaka

2日目。 テントで起床。⛺️ 日本の明け方はまだまだ寒く、昨日から少し体調を崩してた俺は完全に風邪を引いた それでも今日中に関空に行きたい。だるい体を起こしていざヒッチハイク。 なかなか乗せてくれる方が見つからない中、乗せてくれるという親子を発見…

4/11 day1 tokyo→Nagoya

ついにこの日が来たのか そんな感じの朝… 色んな出会いや経験をでき、成功すれば人として成長できると思って決断したこの旅だったけど、直前になると想像より不安や寂しさが大きい けど一度決めたからにはやるしかない! 自分を奮い立たせて出発地の用賀に向…

人生初ブログ始めます!

こんにちは! 都内大学4年の谷口優貴です。 これから半年間続く大学生2人の海外ホームレス生活のリアルを何かに残したいと思い、ブログを始めました❗️ 僕たちの旅はまずアメリカ横断縦断から始まります。サンフランシスコからヒッチハイクしてフロリダの方…