5/15 day35 Destin→Mossy Head, FL

一昨日と同じ場所で起床☀️

9時に教会に行って1番乗りでシャワー🚿

スッキリして、ご飯も頂いて体力回復‼️

 

快晴で結構な暑さだけど、気合入れてヒッチハイクしてこの島を出る👍

 

だけどヒッチハイク結構苦戦💦

道幅が狭くて車通りが激しいのと、駐車場とかでは滅多に人を見かけないっいう1番ヒッチハイクに不向きな状況だった😑

場所を変えるために歩いてると、昨日休憩したお気に入りスポットを通ったからまたそこで休憩した。

f:id:backpack51:20190517093659j:image

ここで今までの旅を全て振り返ってみて、最近旅に「慣れ」てきていると感じた😱

良くないのは車に乗せてもらうことに対する「慣れ」。もちろん感謝はしているけど、乗せてくれることへの敬意が薄れてることに気づいて反省😨

ってことで乗せてくれた人に習字で名前のプレゼントすることにした‼️上手くないし、喜んでくれる人がいるか分からないけど、自分が出来る事はしないとね🤘

あとは車内をもっとおれらで盛り上げる💪

最近消極的になってたから、ガンガンこっちから話しかける!

 

近くのガソリンスタンドでヒッチハイク開始。

1人目に声かけた老夫婦の方が行き先が逆方面なのに、わざわざ俺たちの行きたい方に送ってくれた😭

車内で最後に行くインドの話になって、行ったことがあるらしくオススメな場所を教えてくれた🤗

おばあさんは率先して話しかけてくれて、おじいさんも静かな優しさがあって心温まった😆

f:id:backpack51:20190517093715j:image

Thank you, Odin‼️

 

下ろしてもらった場所で再びヒッチハイク

4.50分して音楽ガンガンで

ノリノリの人が止まってくれた🤩

お気に入りの音楽を爆音で流しながら大声で歌ってたんだけど歌がめちゃくちゃ上手い🤩

本格的に音楽活動をしている人らしく、今日と明日はレコーディングの日らしい😳

降ろしてもらった後、駐車場で3曲も歌ってもらった‼️人目を気にせず本気で歌う姿と力強い曲調にめちゃくちゃ勇気もらった🤙

f:id:backpack51:20190517100133p:image

Thank you so much, Alex.

来週、曲が世に出るみたいなので紹介します!

この時にはもう結構な時間になっていたから今日はここで就寝💤

明日はがっつり移動したいからヒッチハイクがんばろ‼️

f:id:backpack51:20190517100140j:image