5/5 day25 Sonora→San Antonio,TX

テントにて起床。


今日は10時ごろに活動開始。

ガソリンスタンドで声をかけているととても気分の良さそうな兄貴が乗せてくれると言ってくれた!

声掛けるときいつも最初名乗るんだけど、そしたら相手も名乗って、nice to meet you!

みたいな感じでめちゃくちゃノリがよかった‼️

名前はJoshで奥さんのAmandaと一緒にJonctionに行くから乗せてってやる!と言ってくれた😃

会話中に気づいたんだけどJoshはウィードを吸ってた笑からちょっと不安だった

めちゃくちゃ飛ばすし、運転荒かったけど無事到着‼️しかもフライドフィッシュのお店に連れて行ってくれた!とても美味しかった😂

f:id:backpack51:20190507004027j:image

食べ終わるとやっぱりもっと先まで行くから乗ってけよ!と言われKerrvilleまで連れて行ってくれた😳

本当に気前が良くて楽しかった!

俺らを車から降ろした後、車の後ろからお酒をだして、自分のカップに注いでいた…

飲酒運転してた🍺だからあんなに気前よかったんだ笑

まあ結果良ければ全て良し笑

この旅、No,1ファンキーだった笑

f:id:backpack51:20190507003727j:image

Thanks Josh & Amanda.


合わせて100キロくらい俺らを乗せてくれたのは良かったんだけど、そこはハイウェイのエントランスから歩いて50分くらいの場所だった😱

歩くしかないから、エンドランまで歩くことに。

途中疲れたから芝生で休憩🙂

すると向かいの家のおばあさんが家の前を掃除してくれと頼まれた。

俺らは速攻で受け入れた笑今まで沢山の人にお世話になってきてて、こういうとこで頑張らないと絶対バチ当たると思ったし笑

お世話になりっぱなしの日々だったから人のために何かを出来てるいる時間は心地よく感じた😊

2人で日本人の本気見せようぜってことで全力で掃除したら、チップを下さった、断ったけど渡された。結局お世話になりっぱなし。

このお金はアメリカ渡りきるまで残して誰かのために使います💪

f:id:backpack51:20190507003849j:image

さらに、俺らをハイウェイのエントランスまで車で送ってくれるというまさかの展開まで😂

もうテキサスの人、心が広すぎる。

Thank you so much,  Connie and Tom.


降ろしてもらったガソリンスタンドでしばし休憩。

すると、いかつい兄さん2人から大量の食料をもらった笑(食べかけとかもあったけど笑)なんでも鉄道でアメリカを周る旅をしたことがあるらしくて俺らをめちゃくちゃ応援してくれた‼️

f:id:backpack51:20190507003901j:image

まじでいかつい笑人は見かけによらない。

Thank you Gee and Ben‼️

しかもそのあと地元の人が缶ジュースとサンドイッチをくれた🙏😭

f:id:backpack51:20190507003032j:image

応援してくれる人がいる事がいてくれる事がすごく力になる。

再びヒッチハイク開始‼️

30分くらいすると男の人が停まってくれた!

その人も若い頃ヒッチハイクをした事があるらしく、すごく理解してくれていた。

アメリカはホームレスがいるからヒッチハイクを乗せてくれる人が少ないことを教えてくれた。(身なりはきちんとしないとな😱)

f:id:backpack51:20190507011735p:image

クリスチャンの教師の方で、最後はお祈りをしてくださった🙏Thanks Raoul‼️

そんなこんなで郊外だけどサンアントニオ到着‼️

明日は中心部にいって観光だ!