5/26 day46 Nashville,TN.

8時前に起床。

パルテノン神殿の中に入れるのは12時半からだから今日は朝遅め‼️かなりスッキリ起きれた😃

ベンチに座っていろいろ身支度とか、次の計画立てたりしていざ原寸大パルテノン神殿へ‼️

f:id:backpack51:20190527064708j:image

f:id:backpack51:20190527064713j:image

本物より立派に見えた‼️

f:id:backpack51:20190527065252j:image

まあアテネの方が世界遺産だし、そこにある歴史の重みがちがうけど笑

写真で結構見ちゃっててそこまでの感動とかはなかったけど、見たことで少し歴史に興味湧いて調べた🤔

1790年代に白人がテネシーを入植して、古代ギリシャ哲学やラテン語教育を取り入れる動きが高まって、1850年代までにはナッシュビルは『南部のアテネ』と呼ばれるようになってたらしい。

南北戦争後に人口を着々と増やして、テネシー州制100周年記念万国博覧会の時にこのパルテノン神殿を建築して、世界中の人を集めた‼️

この頃には約8万人の人口を抱えていたNashvilleはカントリーミュージックの中心地とされて、現在のような発展に繋がったらしい🤔

 

たしかに人の量は昼からも半端なかったな、主要の道路沿いは人が多すぎて歩けないレベルだ‼️

 

もう市内に用はなかったのでここからバスで少し落ち着いたところに行ってからヒッチハイクしようと思ったらまさかの予定してたバスが走ってなかった😱

まあ旅なんてこんなもん笑

違うバス乗ってナッシュビルの空港に流れ着いた俺らはそこの近くで仕事した‼️

 

これが俺のお供👍

f:id:backpack51:20190528035705j:image

筆ペンだから書道と呼んでいいのか分からないけど、声かけて異文化交流を図る‼️

今のところ名前を聞いて漢字の当て字で書いてるけど、カタカナ流行ってるらしいからカタカナとか好きな言葉を漢字一文字とか色々試そうと思う❗️

 

そんな中、若い男の2人組の人に声をかけたらタコベルに連れてってやるから乗ってきなと言ってくれた😭😭

1人だったし、躊躇ったけど乗った‼️

f:id:backpack51:20190528035701j:image
f:id:backpack51:20190528035657j:image

結果、最高のお二人でした!

庭野のことも話したら2人分買ってくれた😭(タコス14個🌮🌮‼️)

名前はJosephとKenny。

ドライブスルーで一緒に写真撮れなかったのが残念😂

Kennyは26歳でとても優しい感じの青年で、彼がすべて払ってくれた😃また歳が近い人にお世話になったな。

Josephは英語話せなかったんだけど、なんども俺が書いた字を指差して「Japanese character?」ってタイミングよく聞いてくるっていう高度な海外のお笑いにも触れられた😄最後バイバイする時にも言ってたな笑

 

久しぶりに野菜も取れていい日だった‼️

今日は空港で寝泊まり✈️室内やっぱり落ち着くな❗️おやすみ