5/9 day29 New Orleans,LA

バスにて起床😪

たくさん寝れたけどあんまり疲れは取れてないかもしれない。。

8時ごろにNew Orleans到着!

Geeが迎えに来てくれると言っていたので、ホテルのロビーで待つことに。

すると連絡がなかなか来ない…

 

10時半頃やっと返信がきたけど、迎えに来るのは夜になるとのこと😭やっぱりアメリカ人は自由だ❗️笑

 

 

まあ俺たちが無理言って頼んでるから仕方ない。ということでNew Orleans観光!

 

街は調べた通り、ヨーロッパ風の建物が並んでて、少し南国風の出で立ちもあった❗️

f:id:backpack51:20190510225001j:image

そしてMercedes Benz のでっかいドーム。

アメフト会場になってるらしい。

f:id:backpack51:20190510232750j:image

voodoo教にちなんだ店を見て

f:id:backpack51:20190510225248j:image

人気のお菓子を食べた!温かくてもちもちしてて、けどこの砂糖の量😱😱

f:id:backpack51:20190510232859j:image

アメリカの洗礼を受けた🤤

 

そのあとJackson Square へ!!

Jacksonは20ドルに掲載されている人物で、7代目大統領。めちゃくちゃな人種差別をして、初めて不信任決議された人。

f:id:backpack51:20190510232819j:image

 

夕方までに街並みを観光したら、夜はBourbon St へ‼️

ジャズ、ロック、R&Bを中心に様々な音楽が街中にあるBarから流れていて歩いてるだけで楽しめた🤗

f:id:backpack51:20190510230721p:image
f:id:backpack51:20190510230729p:image

 

そこでキリスト教を広めたいという二人組に声をかけられ、キリスト教の説明をしてくれたり、俺たちの意見を聞いたりしてきた。

最初なんか怪しくて警戒してたけど、純粋にただただキリスト教を広めたい人たちで熱心に話してくださった😀

普段俺たちも知らない人に声をかけているから、とても応援したくなった📣

f:id:backpack51:20190510231028p:image

 

2人との会話の中であなた達は何を信じて行きているの?という質問があった。

日本人のほとんどはそれを宗教絡みで応える人は少ないと思うし、そもそもそんなこと決めてないって人が多いと思うけど、アメリカの人にとっては驚きなようだ🤔

 

よくよく考えると自分の中で絶対的に信じているものって無いな。

話している2人は絶対的にキリストを信じて、心の中で通じていると言ってた。

多分大事なのは、その中で自分と向き合う時間を作れているということ😃

 

21年間強い宗教観とかは持たずに生きてきたから、今から宗教を信じるとかは難しいと思うけど、自分を見つめる時間は作った方がいいと思った。

 

夜のNew Orleansを楽しんだけどここで悲報が😱

Geeが今日は無理だから明日の朝迎えに行くってさ😇

f:id:backpack51:20190510232404j:image

恩人だけども、自由すぎ!!

突然無くなった寝る場所笑

街中探して駐車場で寝てたけど起こされて、ほぼ寝れなかった😕

 

明日は頼む‼️Mr.Gee.