5/7 day27 Austin, TX.

スタバ前で起床。

 

1人の女性が近くにプールがあって、そこでシャワーを浴びれることを教えてくれたので直行‼️

久しぶりのシャワー最高👍

 

昼からAustin観光🤙

この街は全米2位のハイテク都市、アート・音楽文化、メキシコ文化が色濃いそうで見所満載😳

 

まずは自然に触れようということでZilker park❗️

f:id:backpack51:20190508054537j:image

かなり大きな公園で自然豊かで、気持ちよかった。ベンチで2時間くらい寝た笑

川がそのままプールになってる大きなプール(Barton spring poor)があったけど、今日は雨の影響で閉園だった😢まあ10ドルだから入るか迷ってたけど!

f:id:backpack51:20190509023203j:image

これで全長の半分くらい🧐

大きなスライダーもあって、開放的だしすごい楽しそう!

 

そのあとHOPE Art galleryに行った。

街の人が自由に描いている壁画。日本には街としてアートがここまで発展してる場所ないなあ。

f:id:backpack51:20190509024323j:image

f:id:backpack51:20190509024403j:image
f:id:backpack51:20190509024359j:image

 

街中の店にもペイントは当たり前‼️

歩いてるだけで飽きない街だ🤙

f:id:backpack51:20190509024529j:image
f:id:backpack51:20190509024608j:image

 

次はテキサス州議会議事堂に行ってぷらぷら散歩!

f:id:backpack51:20190509033048j:image

疲れて芝生で休んでたけど、唐突ににここにいてもしょうがない!と思って充電するためにスタバに着いた直後に土砂降り雨☂️

f:id:backpack51:20190509032930j:image

危なかった笑笑

 

夜は音楽文化の栄える6th St に行った!

ストリート沿いにbarがぎっしり並んでいて音楽が聞こえてくる。

せっかくなのでオススメされたWhite horseというBarに行った‼️

f:id:backpack51:20190509025356j:image

ハッピーアワーでなんと2ドル❗️

久しぶりのビールめちゃくちゃ美味しかった笑

f:id:backpack51:20190509025641p:image

ジャズ音楽で、みんな立ち上がって音楽に乗ったりしていてめちゃくちゃ良かった!

本場の雰囲気を感じれた!

帰ったらお洒落なbarとか行ってみたいなと思った👍

するとそこで日本の方にあった!

ずっと日本人かなぁとお互い思ってて笑笑

声かけて日本人ですごい嬉しかった❗️

普段はニュージランドでサーフショップを経営してるらしく今回は観光らしい😳

いつかニュージランドでサーフィンしたいな🏄‍♂️

(写真撮ったのに暗くて見えなかった😭)

楽しいお話をありがとうございました‼️

日本人に会えるとホッとする笑

 

今日は駅で野宿。

だんだん安全そうなとこ探すのうまくなってる気がする笑

明日はオースティンにバスで直行🚌

2人で20ドル。安すぎ笑

けど資金が減ってきてるからそろそろ稼がないと!