8/28 day140 istanbul, TR🇹🇷

今日はイスタンブール旧市街へ‼️

今日の夜、夜行バスでカッパドキアに行くことにした俺らはチケットを購入しにotgalへ👍

多分トルコ内は遠くにバスへ行くときに市の中心部から少し離れたオトガル(バスターミナル)へいって、観光バスで行くのが主流。

結構遠いし、直接行かないと取れないチケットもあって面倒だった😔

 

チケット購入後は世界遺産の歴史地区に直行‼️

その前にちょっと休憩で、チャイとアイスクリーム食べた🍨

チャイはトルコ人が普段飲むお茶で、日本でいう紅茶でカフェを見るとほとんどの人がこれを飲んでる。だいたいどこも100円くらいで飲める‼️


歴史地区に到着。

そこは街になっていて、出店とかもあった。

ブルーモスクの中はあんまり青くなかったけど、作りが繊細で綺麗なモスクだった🕌

実際に礼拝してる人もちらほらいたけど、ほとんどの人が座ったりしてくつろいでた😂

f:id:backpack51:20190903172444j:image
f:id:backpack51:20190903172437j:image


外では機織りをしてる人もいて情緒感じた‼️

目が合うと石になってしまうというメデューサを観れる場所があったんだけど、めちゃくちゃ混んでたからやめた😭


帰りに昨日ケバブ食べた所にまた行って、今度はチキン食べた🐓

部屋戻って少し休憩👍

このホステルには猫がいる

 


夜になってさっきチケット購入したオトガルへ。

夜10時にのって明日の朝8時到着予定‼️

寝ちゃえばすぐだ👍

 


調べた感じカッパドキア、間違いなくいい場所だから楽しみだ‼️