5/4 day24 Van Horn→Sonora,TX

教会のドアをノックする音で目が覚めた😳

昨日乗せてくれた人が迎えに来てくれた‼️

今日も俺たちは相手が何を言っているのかよく分からないでいたけど、もう信頼しきっていたので任せてついて行った。

着いた場所はハイウェイの入り口で、ブリトー🇲🇽を食べさせてくれた

f:id:backpack51:20190506114143j:image

食べてお別れの時😂

結局名前もよく分からないでとても残念(メールで聞いてるけど多分見てない)😢

f:id:backpack51:20190506114249p:image

ドアは必ず開けてくれたり、自分がドリンクバーを使おうとしてて後ろから女性が来たら絶対先に譲ったり、めちゃくちゃレディファーストなカウボーイだった🤠

日本じゃ絶対できない経験できたし、ご飯や寝床まで用意してくれてありがとうございます‼️

 

ヒッチハイク再開。声をかけた男の人が快く受けてくれて、Fort Stocktonまで連れて行ってくれた!名前はAlex。

なんでも今日、彼女にサプライズで会いに行こうとしてるらしくてすごくテンション高かった👍

日本がとても好きだと言っていた!

お互いの好きな音楽を紹介しあったりして、

小さなショッピングセンターにいって、焚き火をするグッズを買って笑

そのあとsubwayに連れて行ってくれた😁

f:id:backpack51:20190506114303p:image

Alexは俺たちが頼んだら店員さんに2倍にしてと言ってくれてこのサイズ🤩

f:id:backpack51:20190506114318j:image

最後はお祈りまでしてくれて、最後まで最高な人だった‼️

 

Alexとお別れした後、subwayで少し休憩。

San Antonioの後、北上してDallasに向かうか、東に進んでNew Orleansに向かうかを考えた。北上すると比較的安全だが、行きたい場所は無い。東に進めばめちゃくちゃ行きたいNew Orleans行けるけど、かなり危ない地域を通る。

貯まってきた資金を使ってNew Orleansまでバスで行くという選択肢もあるけど、結局決められない😂

15時半くらいにヒッチハイク再開。

ボードで待っていたら、雷雨が😳

アメリカで初めてこんなに雨が降ったのをみた!

仕方なく退散して、雨が止むのを待ち、再開したらすぐ巨大なトラックが停まった‼️

行き先はSonoraでかなり進むことができる🤙

しかも一目見て分かる良い人そうな人😃

キューバ出身でアメリカではスペ語しか使ってなくて、深いった話は全くできなかったけど、なんかめちゃ楽しかった!

お互いの好きな音楽流したりして盛り上がった。

キューバの海の綺麗さや気候や人の温かさを聞いてすごく行きたくなったな。本人めちゃくちゃ帰りたがってた笑

けど、アメリカとキューバは対立気味でアメリカからキューバへの渡航は難しいらしいから断念😂せっかく近かったのにな!

最後降りたガソリンスタンドでピザと飲み物を買ってくれた😭

f:id:backpack51:20190506114348p:image

全然話せなくてもこんな楽しめるんだな笑

最高に優しい方だった‼️

 

今日はガソリンスタンド付近で野宿。

久々の野宿だからなんか緊張するけど、全く人いないから大丈夫だろう!笑

おやすみ