5/18 day38 Orland→Tampa,FL.

6時半起床。昨日決めた7時に行動開始‼️

早起きは三文の徳っていうし、きっとうまくいくと言い聞かせてヒッチハイク開始👍

けどやっぱうまくいかない…1時間半くらいかけて無理そうだったからバスを使ってエントランスを変えることにした😬

バス乗った頃にはもうかなり暑くなっていて、今日もやばいなこれは…って感じになってた

けどそんな俺らを勇気づけてくれたのはやっぱり夢の国だった‼️

f:id:backpack51:20190520060527j:image

f:id:backpack51:20190520060552j:image

たまたまディズニーワールドリゾートの入り口に‼️

ミッキーと写真撮ってディズニー行った気になって元気でた!(からげんき)

ヒッチハイク再開👍

1時間くらいでようやく停まってくれた‼️

かなり身体のごつい兄さんで、あった瞬間握手して自己紹介してくれるめちゃくちゃ人当たりの良い方😀名前はDavid。

Davidは手前のTampaに行く予定だったのに、俺たちの行きたかったそこから30分くらい先にあるClear waterまで連れて行ってくれると言ってくれた😭

約2時間も乗せてくれてたんだけど、ずっと話してて色んな事を聞けた。

話していて印象的だったのは、自分の生まれ育った場所(フロリダ)についてかなり詳しいってこと‼️

俺は自分が生まれ育った土地のことを彼ほど人に説明出来ないし、興味を持ったことも無かったけど、話を聞いていて大切なことだと思った。

今まで見てきた生まれ育った土地をよく知ることは、これから色んな場所を見聞する上で役に立つと思った🤔🤔

f:id:backpack51:20190520041638j:image

最後オススメのレストランで降ろしてくれて、食事代くれた😭一緒に食べる時間は無かったらしくてほんとに残念だったけど、感謝🙏

24歳で二個上なんだけど、器の大きさが違った😬また会いたいな!

Thank you so much, David‼️

 

おしゃれでバックパック持ってるから入るだけでも申し訳ない感じのレストランだったけど、せっかくDavidが教えてくれた場所に行かない手はない!久しぶりのちゃんとした食事🤤

結果、最高でした笑

f:id:backpack51:20190520042758j:image
f:id:backpack51:20190520042755j:image
f:id:backpack51:20190520042749j:image

(食べるのに夢中で撮る前に食べてしまった笑)

最近マックと食パンしか味わってない俺の舌はとびきりに喜んだ💪外の雰囲気もいいしいいお店だった!

f:id:backpack51:20190520043406j:image

大満足で食べ終えてお目当てのビーチに行った🏖

f:id:backpack51:20190520043455j:image

最高でした‼️なんか、感動した。

 

なんでか分からんけど、生きてること自体すごい奇跡なんだなぁとか思いながら、太陽が海に沈んでくのを見てた🤩

生まれてこれたということ。これ以上になにを求める必要があるんだろうって思った。

 

一度きりの人生だからこそ幸せになりたい!とか、楽しみたい!とかっていうのはよく聞くし、もちろん俺も考えたことあった。

 

けど「喜ぶ」とか「楽しい」とか「金持ち」っていう言葉には「怒り」、「つまらない」、「貧乏」っていう対義語がある。

つまり、これらを求めるとうまくいかない時に反対の負の感情を意識せざるを得ない。

 

そんな中、反対の意味を持たない言葉がある。

それは「感謝」。

感謝には反対の言葉がないから、何にも邪魔されず薄まらずにたまってく。

しかも感謝は自分次第でいつでもできる。

今日見た夕日があんなにも綺麗に見えたのは、Davidへの感謝の気持ちで溢れてたからだし。

きっと感謝の気持ちで溢れてる時ってなにしてても最高だ!

 

自分の人生を

どれだけ喜べるか。とか、

どれだけ楽しめるか。とか、

どれだけ金儲けできるか。

の物差しで測るんじゃなくて。

 

どれだけ感謝できるかで考えればいいんじゃないかな!

と、おれは思った。

 

とにかく今は「自分が決めたことを全力でやる。そして、ひたすらに感謝する」

これでいいかな🤙

 

まあまた考え方とかは変わるんだろうな笑

まあそれも旅の醍醐味かな‼️

明日も早起きしてがんばろ!