4/17 day7 Honolulu→San Francisco

ホノルルからサンフランシスコに到着!!

現地時間は0:50。人気のない空港内でどこで寝るかを考えていたところ、近くにいた1人の女性に話しかけられる。(その階にはほんとにこの人と俺たちしかいなかった笑)

その女性(オクサナ)は僕たちに興味を持って話してくれて、なんと友達の家(アンドリュー)に泊めてくれるとのこと‼️

おれら運だけはいい笑

f:id:backpack51:20190419134336j:image

昼まで泊めてもらい、出発。

名前当て字の書道をプレゼントした!

f:id:backpack51:20190419134254j:image

Thank you very much, Oksana & Andriy.

そのあと、シリコンバレーに向けてヒッチ。

1人目の人(デニス)はとてもいい人で、行きたかったフェイスブック本社まで連れて行ってくれた!!

f:id:backpack51:20190419134617j:image

フェイスブック観光したけど、結構警備が固くて周りをぶらぶらしただけに笑

f:id:backpack51:20190419134727j:image

まあ写真撮れたから満足!

そのあと若めの男性3人組に乗せてもらってグーグルを見に行った!

ここも周りをぐるぐるするだけだったけど、設立者風に写真撮れたから満足👍

f:id:backpack51:20190419135027j:image

シリコンバレーはトップレベルの技術系企業が集まるから、たくさんの建物が並び、きっちりした人がせかせか働いてるのかと思っていたけど全く想像とは違くて。

自然豊かな場所を存分に使って、建物はどれも3階くらいで、人は私服でゆったり働いていた。5時過ぎに帰る人も少なくなかった。

アメリカと日本の労働環境の違いが分かって面白かった!クリエイティブな発想たくさん出そう!

日本のオフィスじゃ、限界あるなぁと感じた😂

 

ここから南の方に進みたくて長時間ヒッチしてたけどなかなか捕まらない😱

そこでグーグルの人(Ryan)がたまたま車に乗ろうとしてたので声をかけると、乗せてくれた‼️

RyanはGoogle Mapの製品維持に携わっているらしい。多分、超優秀笑

なんかずっと楽しそうに運転してた!

家の近くまで行くとなんとご飯を奢ってあげると言ってくれてサブウェイの馬鹿でかいサンドイッチとお菓子にドリンクにバーボン笑まで頂いた😭😭

僕たちが感謝しているとライアンは「普段、日本の人にお世話になっているから問題ないよ。君たちはしてもらったことを誰かにしてあげる。それだけでいい。」と言っていた。

もうかっこよすぎる🤩🤩

f:id:backpack51:20190419140626j:image

こんな人になりたいな。

 

そのあと、サンホゼの日本人スーパーまで行って今日はアメリカ初野宿。

ちょっと怖いけどやるしかないな。

明日は本格的にロスへ向かおう!友達待ってるし。

東京から大阪くらいの距離あるけど行くしかない😅