4/13 day3 Honolulu&Waikiki, Hawaii

ついにハワイ到着!!🏄‍♂️🌺

 

朝8時に半袖半ズボンで少し涼しいかな〜くらい。やっぱりハワイ暖かい。

 

飛行機で俺らの隣に座っていた日本の方と話していると、この旅にとても興味を持ってくれて、関空からのヒッチハイクを一緒にしてくれるとの事‼️

f:id:backpack51:20190415070107p:image

船橋の自由な恩人」のユウコさん

3人で空港前の駐車場で声をかけているとようやく目的地であるアラモアナに行ってくれるという人が👍

なんとこの方は現地に住む日本の方!大きな荷物を持つ3人を快く乗せて頂きました!!

車内で旅の話をすると、とても親身になってくれておれたちがハワイを出る前日の夜に迎えに来てくれるとおっしゃって頂いた😂😂😂

しかも聞くと家は空港から5分のところにあるのに、全く別の方向に行く僕らを送ってくれたのと事……もう頭が上がりません🙇‍♂️

f:id:backpack51:20190415070043p:image

「とても親切な素敵ハワイアン」(僕の隣)

ありがとうございます‼️

 

ここで一旦ゆうこさんとは別れ、庭野が以前お世話になったスキューバダイビングのシャップに行ってご挨拶!

そこでとんでもない人に遭遇🤩

 

10年前世界一周の旅をして、今も各国を転々と渡り歩いてる方で、旅の話をすると

「行けると思ったら行ける、心挫けなければ」

何度も言っていました笑

あと「アラブ人には気をつけろ」も笑

そして最後の別れ際「佐々木健二 神様」で調べて、もしなんかあったら連絡してとのこと

…?

その場ではwi-fiが無く調べられなかったので後から調べると仮想通貨の神と呼ばれ、コンサル会社のCEOなども手掛ける天才でした。

どこかで見かけて「みーつけたっ」っていうと1000万貰えるらしい(これは誰でも)ので、常に探して移動します笑

 

その後ゆうこさんとワイキキで合流!

寝る場所をどうしようかと考えながらも久し振りに海を見て楽しくなって即IN🏖

海辺で久々にシャワーを浴びた後、ゆうこさんが夕飯をご馳走して下さるとのこと‼️

 

ハワイ感たっぷりの雰囲気あるところでたらふく食べさせて貰いました!!

最高すぎ😭おいしい❗️

久しく満腹になってなかったので満腹になる幸せを噛みしめました😋

とても明るくて自由で頭のいい方。人生の先輩のいろんな話を聞けてとても有意義な時間を過ごせた!これがしたかった!

f:id:backpack51:20190415044308j:image

そのあと店員と仲良くなり店の下のバーで酒飲んだ🍺

マイルズ、スティーブン最高すぎ!!書道喜んでくれて部屋に貼ってくれるって‼️

笑いが絶えない良い時間だったな

f:id:backpack51:20190415070733j:image

ふらふらになりながら2人で海辺のベンチを寝床に。今日はここまで

 

人の親切に触れ、深く関われる人ができ、外人と仲良くお酒飲めて最高の1日だった!

やりたいことをやるべきことにできちゃう人になろう。

その時その瞬間にできる行動はたった一つ。

1日1日を無駄にしないように過ごそ👍