4/19 day9 Los Angels→Long Beach

公園で起床。

眠たい気持ちを抑えて友達の寮がある、カリフォルニア州立大学へ🤟

ユニオンシティ駅の近くでのヒッチハイクは今までで一番苦労して、2、3時間はかかった。

結構歩いたし、暑いし、なによりも不安が襲ってくる。

今までがうまくいきすぎてた。これが普通。

この旅の難しさを再確認した。

だけど乗せてくれた人はとても優しい‼️

韓国の方でおじが日本人ということもあり、日本がとても好きらしい!

車中ではロスの治安と夫が仕事で行っていたらしくインドの事情を教えてくれた。

インドではひったくりが多発していて水以外の飲み物は持っちゃいけないことや、

水は水道水とかを使うと病気になるから全て買った飲料水を使うこと(歯磨きとかでも)を教えてくれた。

あまり下調べをしていなかったので情報の重要性を痛感した。

行くところは入念に情報を集めよう。

f:id:backpack51:20190420131118j:image

最後に下ろしてくれた近くのハンバーガー屋さんが人気らしくその資金まで下さった😭

庭野と2人で分けて食べた。

お腹すいてたし、死ぬほど美味しかった!もう感謝しきれないです😂

f:id:backpack51:20190420231902j:image

I'm really greatful for you🙇‍♂️

 

降ろしてもらった場所から友達の学校まで歩いて1時間半くらいだったから歩いて行くことにした笑

途中の公園で寝そべりながら旅の振り返り。

f:id:backpack51:20190420224807j:image

どれだけ時間がかかるか分からないけど、この旅で出会った人との繋がりは大切にして絶対恩返ししよう。

与えることを楽しめる人、大切にできる人になろう。

家族、恋人、友達はもちろんだけど、一生に一度しか会わないかもしれない人との繋がりをもっと大切にしよう。

 

なんとか大学に到着‼️

留学中だったみおりと久しぶりの再会!

f:id:backpack51:20190420230115j:image

着くとみおりの日本人友達が集まってくれて、みんな僕たちに旅の戦利品をくれた!!

みおりの友達のヒデくんのルーミーが今週末帰省していて、ベッドを使わせてくれることに!

この旅初のベッド😭👍👍

ヒデくんは僕たちを学食に連れて行ってくれた😭

バイキング形式で食べ放題。まあ死ぬほど食べたよね笑

食事中いろんな話をしたけどヒデくんは自分の発言にしっかり責任を持っている人でかっこよかった!

部屋に帰るとシャンプー、高性能タオル、ワセリンをくれた‼️

もう本当に感謝だね。

日本帰ったら3倍返しします。

 

日本語だと深い話ができるけど、まだ英語だと深い話を出来てない。勇気出して、もっといろんな話聞いてこ!