4/12 day2 Nagoya→Osaka

2日目。

テントで起床。⛺️

日本の明け方はまだまだ寒く、昨日から少し体調を崩してた俺は完全に風邪を引いた🤧

 

それでも今日中に関空に行きたい。だるい体を起こしていざヒッチハイク

 

なかなか乗せてくれる方が見つからない中、乗せてくれるという親子を発見❗️

三重県の方だが家族の関係で大阪色が強く、とってもノリの良いお2人!かなり仲良しでユニバに行く途中だったそう。話はとても楽しく、

三重県の名所や観光地も教えていただきました!

f:id:backpack51:20190413121704j:image

「心優しい仲良し親子」

ありがとうございました‼️

 

なんとか東大阪paまで行けたがここで大きな誤算が…

名前からして大きくて人が多いだろうと思ってたが、、、

公衆トイレ一つのみ…車全然通らない…

次のpaまで結構距離がある…

かなり苦戦すると思い、下道に降りて「人情深いイケてるアニキ」に貰った1000円を使いバスで行くことも考えた。

けど下道に降りるのはリスクが大きすぎるからやっぱり頑張って探すことに…😕

 

この時俺の体調の悪さがピークだったから役割分担でおれは座ってボードを持ってるだけ、あとは庭野が一台一台声をかけて行ってくれた。

 

そして1時間くらい経った頃関空の近くまで行く人を発見❗️2人のお坊さんでこの方達も関西ノリでとても気さくだった。

ヒッチハイカーをとても引きつけるらしく、よく乗せているとのこと笑

おかげで東大阪paから出ることができ、かなり関空に近づけた。

f:id:backpack51:20190413124833j:image

「心優しい気さくなお坊さん」

ありがとうございます👍

 

ついに関空まで20分のpaに!

2人とも疲れ果て、とりあえず爆睡。

あと一息と体を奮い立たせ、関空まで行く人を探すと30分くらいして乗せてくれる人が😭

 

俺たちの旅をとても心配してくれ、関空に着いた後、お寿司をご馳走になり❗️、さらにはどら焼きの詰め合わせとおつまみを買って下さった😭😭😭

高価なチケットを持っていてラウンジを使えるのに、その時間を削って僕たちにここまでして下さいました😂

なんと奈良とハワイのゴルフ場経営者なので、旅終わったら絶対に遊びに行く!!

この方で印象的だったのが、車内での電話。おそらく部下の人に何かをお願いする連絡だったと思うだけど、すごく低姿勢で思いやりがあった。

どんな人からも慕われる。成功する人の共通点なのかもな。

f:id:backpack51:20190413131049j:image

「魅力的なゴルフ経営者」の六反田さん。

お世話になりました‼️

今後ともよろしくお願いします‼️

 

今日もいろんな人と話して刺激をもらったな。

けど出会った人のことやその土地についてもっと深く知りたい。どんな人生だったか聞いてこ。

 

そして恩をもらってばかりでなく、返す方法も考えないとね。

 

日本でのヒッチハイクはこれで終了‼️

 

明日の夜ホノルルへ出発。

久しぶりにお腹も満たされてゆっくり休みます。