4/18 day8 San Jose→Los Angels

スーパーの駐車場で起床😮

2回目で慣れたのか、寝心地悪くなかった。

今日は朝早くからスタート。

近くのガソリンスタンドでいつものようにボードと直接交渉で役割分担してヒッチ。

1時間くらいして一台の信号待ちの車が乗せてくれた!

スペイン語混じりの発音のおばあちゃんで、看護師をしている方だった。

ぼくたちがヒッチハイクしてロスを目指している事を話すとそんなのダメだからバスか電車選びなさい!と言われて。バスと言ったらなんとバス代を払うと言ってくれた😱🙏

結局サンホゼからロスは電車が都合よくて、そのチケットを買ってくれたのと旅の資金まで頂いた😭

f:id:backpack51:20190420124006j:image

I appreciate it, Maria‼️

未だに見ず知らずの僕たちにあの短時間であそこまでしてくれた事が信じられない。。

俺たちが今出来るのはこの感謝の気持ちをバネに突き進むこと!

 

11時間、電車での移動。

サンフランシスコからロスまでいろんな景色が見れて最高だった!

f:id:backpack51:20190420124739j:image

f:id:backpack51:20190420124743j:image

21時ロスのユニオンシティ駅に到着!

夜中移動は危険だから、今日は駅近くの公園で野宿。なんかホームレスいっぱいいたけど、みんなトモダチ‼️

ロスには友達と先輩がいるから明日は会えるようにがんばろ!!