4/27 day17 Grand Canyon, AZ→Mesa, AZ

昨日は寝落ちしてて起きたら8時☀️

だいたい10時間は寝た笑

ホテル最終日。

夢のような時間の終わりが近づいてきた😂

 

最後の朝食バイキングをたらふく食べていざ出発‼️切り替え切り替え!!

f:id:backpack51:20190428180619p:image

この顔は切り替えられてないね。

 

けどヒッチハイクすると、すぐに感じのいい兄さんが乗せてくれて、荷台があったのでこっちでいいか聞くと快く乗せてくれた‼️

f:id:backpack51:20190428180607p:image

f:id:backpack51:20190428180558p:image

フラッグスタッフ到着🚩

f:id:backpack51:20190428181922p:image

降ろしてもらったガソリンスタンドで再びヒッチハイク開始!

 

そこで出会った女性の方に夜ならフェニックスまで送ってあげる!と言ってもらえたので、その人を待つことにした‼️

 

待つまでの間、各々これから稼いでくための準備をしてとりあえず実践してみた!

 

庭野は歌で勝負したけど歌わせて貰えずに撃沈😱

おれは書道で相手の名前を漢字で当て字にして書いて渡したけど、サンキューの一言で撃沈😱

 

ま、最初はこんなもん笑

こっからどうしてくか考えてくのが醍醐味❗️

 

そして、約束した女性が到着🤗名前はEmily。

なんとEmilyは俺たちにマクドナルドをご馳走してくれるだけでなく、家に泊めてくれると言ってくれた😭

f:id:backpack51:20190429044735j:image

 

最初、声をかけた時の第一声が「私の車ボロボロだけど大丈夫?」だったように、贔屓目に見ても綺麗とは言えない車だった笑

Emillyが爆笑して車を叩くと、ワイパー発動😬

運転席のドアしか開かない笑常にガソリンくさい笑

なかなかの車だ🚗

けど、話を聞いていくとおそらくEmillyは子供達の学費のためにいろいろと節約をしているようで、自分の身を削ってまで教育に力を注いでるEmillyはとてもパワフルで魅力的な人だ。

実際にその日、アリゾナ大学に通う息子が科学の分野で優秀な賞を受賞したらしくめちゃくちゃご機嫌だった笑

 

23時ごろに家に到着。

庭でテントを張って寝かせてもらう予定だったのになんと余りの部屋で寝かせてもらえるとのこと😭

なんでこんなに良い人ばかりなんだろう😭

お言葉に甘えて部屋で寝ることに。

Thank you so much, Emily.

 

そろそろ本格的に日本に帰ってからこの旅でお世話になった人の恩返しの形を考えなくちゃな。

助けてくれた人はお返しは必要ないと言ってくれるけどそれでは俺たちは自分勝手すぎる。

何年かかるか分からないけど、この旅でお世話になった人には庭野と2人で恩返ししていこう‼️

おやすみ😴