4/25 day15 Las Vegas, CA →williams, AZ

昨晩ラスベガスの教会でテント張ってすぐに警官に起こされてしまったので、デニーズに移動。

しかも日本と違ってファミレスでの睡眠などにはかなり厳しい。寝ると数分でウェイトレスがAre you ok?と声をかけてくる。おれは2、3時間寝たけど庭野は店から出されないように起きててくれたらしい😂

 

(日本のファミレスのウェイトレスは呼ばれたら注文を受けるのに対して、アメリカはガンガン声をかけてきてチャージ文化を感じる🙂

ちなみに、チャージの有無は水を運んで来てくれるかセルフかの違いらしい)

 

グランドキャニオンまで4時間半くらいあることと十分な睡眠が取れてないことと痛く感じるほどの日差しで2人とも全くやる気が出ない😟

5時間くらいチャレンジした末、結局バスでヒッチハイク場所を変えることにした。

 

バスが来るまでの40分くらい2人で今後の旅について真剣に話し合った。

 

2人ともアメリカ本土に入ってから今日までの旅に違和感を感じていたからだ。

 

最近考えてるのはどうやったら車に乗せてくれるのかな…とか

お金ないから我慢して食料は残そう…とか

そんなことばかり。。

こういったことも時には考えないとだけど、切羽詰まって捉われすぎてたな。

 

俺がしたかったのは色んな人と出会って刺激を受けて、色んな場所を肌で感じて見聞を広めて、

なによりも俺たちにしか味わえない楽しい旅にすること‼️

 

約1時間、壮大な景色に囲まれながら進むバスに揺られながらいろいろ考えた。

f:id:backpack51:20190426175550j:image

 

俺がしたかったことから逆算するなら

車に乗せてもらえないなら、その土地に残って調べたり聞いたり歩き回って楽しめばよし👍

持ってるお金は使ってご飯ちゃんと食べて、元気になった分いろんな人に話しかけて歌でも書道でもなんでもいいからトライして、お金を稼げばよし‼️

後の事を不安がるんじゃなくて、その一瞬一瞬を楽しむことが一番大切🔥

うん、何事もenjoyだわ!

 

バスで到着したボールダーシティってとこは心がすごく安らかになる場所で直感で好きだわここ‼️って思える場所だった。特に何もなくて、砂漠に囲まれてるんだけどね。

f:id:backpack51:20190426174216j:image

やりたかったことを再確認できた俺たちは旅の第2シリーズのスタートを誓った‼️

ポテチ食べて、こんな景色を見てたら開放的になって2人で歌ってた!

グランドキャニオンまで車で4時間の場所!

そんな矢先だった。ほんとに数分。奇跡が起きた。

 

一台の車が俺らの前に止まる。

ボードも出してないのに。

中から男性が顔を出して「乗ってくか!」と言ってくれた‼️

しかもグランドキャニオンに行きたいって言ったらそこまで連れてくと……😭😭

もう最高に喜んだよね笑

けどこれはまだ序章。

 

その人が通りがてら観光スポットのフーバーダムに連れて行ってくれるとのこと😃

実は前乗せてくれた人がオススメしててとても行きたかったから最高!

f:id:backpack51:20190426180828j:image
f:id:backpack51:20190426180824j:image
f:id:backpack51:20190426180838j:image

めちゃ感動した‼️出会った人のオススメのとこに行けて嬉しかった!

車で話してると乗せてくれた人はなんとアメリカ超大手PCのオーナーの方で名前はジョージ!

現在はplentyという企業のオーナーもしており

CNN(日本でいうNHK)にでたり、マイケルジョーダンやタイガーウッズをCM起用したりして会ったことがあったりと超大物の方だった😆

 

そんなジョージは俺たちをインナウトバーガーに連れて行ってくれてダブルダブルっていうでかいハンバーガーを1人2個ずつ頂いた😂😂

f:id:backpack51:20190426182812j:image

 

そして一度車に戻っていたジョージが帰ってくると、信じられない事を俺らに言った‼️

「宿を取っといたよ!2泊3日!そしてグランドキャニオンのツアー付き!」

 

え?………………😶😶😶😶😶

思考が止まった笑

鳥肌が立って、訳わからないまま握手した笑

 

今日の予想はボールダーシティで野宿だったのに、ツアー付き2泊3日‼️😇😇

やばい嬉しすぎた笑

しかも朝2回昼晩の食事付き😂😂

 

とてつもない人に出会った!

ジョージは俺たちを乗せた理由を「日本人だったから」と言っていた。

日本人として生まれた事を誇りに思った‼️

f:id:backpack51:20190427100507j:image

車からの写真、なんか染みた!

 

ホテルに着いてからも俺たちのために手続きをしてくれただけでなく、分かりやすく俺たちに説明してくれた😀

最後まで紳士で4時間くらい一緒にいたけどずっと魅了されてた。

f:id:backpack51:20190427100318j:image

f:id:backpack51:20190427100943j:image

Thank you so so so much‼️Jeorge.

 

また1人、こんな人になりたい‼️って思える人に出会えたな🙂

 

ホテルの部屋に着いたのが23時。

今日起きたこと全てに感謝‼️

明日楽しみすぎ、おやすみ✋