8/8 day120 Milan 🇮🇹→Barcelona, ES🇪🇸

ホステルの近くにめちゃくちゃ美味しくて安いシャーベット屋さんがあったから最後に食べて出発❗️(実はもう3回目)

f:id:backpack51:20190818041441j:image

ヨーロッパのジェラートは本当にレベルが高い👍


バス乗るまで時間あったからマックに入ってコーラ頼んだら一緒にこの紙を渡された😮

f:id:backpack51:20190818041459j:image

ストロー必要なら声かけてと書いてあって、ストローは基本的には付いてなかった❗️


紙ストローを使ってるイギリス以来、マックでのエコ活動を感じた経験だった👍

 


バスの時間になって、今日はもう寝るだけだなと思ってたけど、1つ出来事があった!

隣に座ってたのは同い年くらいの肌の黒い女の子だった。

特に話すことなく過ごしてたんだけど、何回も鼻かんでたし、明らかに寒そうだったので、ヒデからもらったパーカーを貸してあげた❗️それでもどうも落ち着かない様子だったので、大丈夫かと聞いたらなんと前乗ってたバスで大きい荷物を見失って、パスポートとか衣類やらを失ってしまったらしい😱

しかも聞いたら19歳で初めての1人海外旅行😱


多分旅する前だったら、話を聞いて同情するだけで、ちゃんと助けてあげようって勇気は出なかったと思うけど、アメリカのゼロ円旅でしてきてもらった恩を思い出したら何もせずにはいられなかった✋


名前はヤキで友人が日本好きで数字とか挨拶とか結構日本語を知っていた‼️

観光学部みたいのに入っているらしく、旅行が好きで念願のヨーロッパだったみたいだ👍


次の日の朝にバスが着いて、またバス乗るみたいだったので、結局パーカーあげた。多分ヒデもこのエピソードを聞けばあげたの喜んでくれるだろう❗️

あと持ってる食料も全部あげた。(良いものではなかったけど😂)


最後にアメリカで助けてくれた人がそうしてくれたように連絡先渡して、何かあったら連絡するように伝えた❗️バルセロナには日本人の友達がいてスペイン語話せるので何かあったらアドバイスもらえるし、助けられるはずだ❗️


1人旅でのハプニングの不安は理解できるし、ましてや3歳年下だから、心配だ🤔

f:id:backpack51:20190818041745j:image

今回の事で、旅しての自分の変化を感じれた!

多分、今までだったらパーカーあげたり食料全部あげたりしなかったと思う🤔

多分だけど、日本人は優しい気持ち(思いやり)は他の国の人に比べて強く持ってる。だけど、それを変な恥ずかしさとかお節介かなとか思って行動に移せない事が多い。絶対、行動に移した方が気持ちいいと思う❗️

今回勇気出してみて本当に良かったと思った👍

喜んでもらえて嬉しかった❗️

 

あのアメリカでの2ヶ月が今の生活での俺の行動を少しずつ変えていて、あの時助けてくれた尊敬する人たちに少しずつでも近付いていきたいと思う😄

今日はいい日でした❗️ありがとう!