8/11 day123 Barcelona, ES 🇪🇸

9日から13日は一旦ブログをお休みしようと思ってたんだけど、いい出来事があったから書くことにした‼️

 

まず小学校の時の友達がスペインのバレエ団に入っていて、お家に招待してもらった❗️

海外で一人暮らし(今はイタリア人の彼氏と同棲してるみたいだ!)というすごくかっこいいことをしてる‼️

会うのは実に9年ぶりだった😊

欧州のバレエって絶対レベル高いのにそこで稼いでいるってのは本当にすごいと思った👍

イタリア人の彼氏もめちゃくちゃ気さくでなんとパスタを作っていてくれた😊あと、友達も上品なサラダを作ってくれていてどっちも最高に美味しかった❗️ありがとう!

 

家にいれたのは2時間くらいでご飯食べてサッカーのゲームしたりしたんだけど、少し驚いことがあった。

それは彼氏が俺に今後の人生をどう考えてるの?と質問してきたこと🤔

まさか初対面でそんなこと聞かれると思わなかった‼️友達曰く最近彼氏が将来を不安がっていると言ってた。

 

海外きて感じるのが、日本人より海外の人の方が若いうちから現実的に将来のことを考えていること。

高校卒業してから稼ぎ始めている人がいる中で、おれは大学に通ってさらに一年の猶予をもらっての準備期間があるわけだから、生半可な考えではいけないなと感じていい刺激だった👍

 

2人は最近卓球にはまっているらしく、今回は時間がなくてできなくて残念だったけど、日本帰ってくるみたいだから、また会う機会があったらやりたいな‼️

f:id:backpack51:20190820010728j:image

 

 

お別れした後、実はバスで出会ったヤキが俺たちに会いたいと言ってくれたので、一緒に夕飯を食べることにした👍

 

会った時、バスの中でみた焦ってる様子は感じなくて、話を聞くとバルセロナを楽しんでたみたいで良かった‼️

適当にいい感じのお店に入って、ご飯つまみながらみんなでたくさん話した‼️

ヤキはスペイン語第一言語で英語は俺と同じレベル、日本語を少し知ってる。対しておれは大学の第二言語で取ってたからスペイン語をほんの少し知ってたので、お互いに言葉を教え会うのがめちゃくちゃ盛り上がった👍

あとメキシコは一昔前は子供10人産むのがザラだったとか名前は二つあるとかの話もすごく興味深くて面白かった‼️

電話越しでお父さんとお母さんとも話せた‼️

 

アメリカのゼロ円旅のとき、助けてくれた人たちが俺たちに前進する勇気をくれたように、今度は自分が誰かの心の拠り所になる経験が出来て嬉しかった👍

アメリカで助けてくれた人達のおかけで今のおれがある事もちゃんとヤキに伝えたから、今日自分は世界のために良いこと出来た日だと胸張れる👍

 

まだパスポート再発行したわけではないから不安はのこるけど、きっとヤキならどうにか出来るはずだ‼️連絡はちゃんと取る!

 

お別れの時はすごく寂しかった😂

まあ、また会う日までだね❗️気をつけて‼️

f:id:backpack51:20190820012255j:image

そして初対面なのに快く付き合ってくれて、楽しんでた素晴らしい2人にも感謝👍

いい日でした❗️