7/29 day110 Zagreb→Opatija, HR🇭🇷

今日は初めての何から何まで1人のヒッチハイク👍

アドリア海見たいと思ったから、クロアチアの海岸沿いに向かう❗️

万全の準備でのぞまないと苦戦すると思ったから、途中のパーキングエリアにチェックたくさんつけた笑

f:id:backpack51:20190803012038p:image


ヒッチハイクするガソリンスタンドまで歩いて20分くらいだけど、大草原だった😁


もうすぐで着くってところで問題発生😂

ガソリンスタンドまでの道は草ボーボーでとても歩ける場所じゃなかった😱

f:id:backpack51:20190802192855j:image

けどここで引き返すわけにはいかない❗️

と思って周りぐるぐる探したら裏道発見して、なんとか到着😊

この道なかったらめちゃくちゃ面倒くさいことになってたからよかった😂😂

 

そして声かけヒッチハイク開始❗️

テンポよく6組くらいに声かけてたら、目指す場所では無かったけど海岸沿いにある街まで連れてくよ❗️と言ってくれた😂😂

ここから2時間半くらいの場所だったし大移動できて嬉しかった😊

夫婦だったんだけど、夫の方がシリア人で内戦で避難してきた人だった。

ずっとシリアのことを調べてて、シリア人の方に乗せてもらえるなんて運命的なものを感じた🤔

自分がシリア内戦について興味があることは伝えたけど、それ以上は聞きたかったけど聞けなかった。

ただアサドへの信用度は全く無いとだけ言っていた。

 

2人ともとても優しくて、旅のこといろいろ聞いてくれたりしてすごく楽しかった👍👍

Thank you so much, Al Amhed😄

f:id:backpack51:20190803020744p:image

 

着いた先はOpatija。

超リゾート地らしく物価高くて、なにも食べずにただ海を眺めてた😄

リゾート地だからか分からないけどそこまで綺麗ではなかった笑

f:id:backpack51:20190803020814j:image

ただ夕方の景色は最高だった❗️

f:id:backpack51:20190803020835j:image

 

ここでは泊まるのはやめて今日は野宿に決定😬

歩いて2時間半の場所にRijekaっていう大きめの街があって、バスもあったけど歩きたかったから歩くことにした🚶‍♂️

 

歩き始めて30分くらいして歩くの後悔し始めた。やっぱ重いし汗かくし、でもなんかバス使うのは悔しかったから最後まで歩いてやる‼️

f:id:backpack51:20190803020535p:image

辺り真っ暗で怖かったけど、海沿いでみる満点の空は最高だった⭐️

途中でいい感じの場所があったのでそこで寝ることに‼️街まであと1時間ちょい👍昼は暑くなるから明日は早めにいこ👍