6/18 day69 Cardiff, UK🇬🇧

早起きしてすぐヒッチハイク👍

今日はなんとしても成功させたくて、ハイウェイ下に造られてる緑道を通って向かい側のハイウェイ入り口近くでボード試みた‼️

かなりの時間その辺りで試したけど、残念ながら失敗😂😂😂

今回は場所が悪かっただけ…ヨーロッパはきっとヒッチハイクしやすいはずと信じる👊

 

さすがに引き上げて、今日のチケットは値段高かったので明日の鉄道とバスを使って行くことにした😱

 

庭野と話してイギリスは期間が限られてて、ヒッチハイクの時間長くなるといろんな場所に行けないから、交通機関を積極的に使ってくことにした‼️

ヒッチハイクすると人に出会えるけど、イギリスではいろんな場所に行くことを優先することした😄

 

スーパーに行って安いパン探したら驚愕の40円くらいの全粒粉食パン見つけたから速攻で購入🍞

f:id:backpack51:20190621184636j:image

イギリスは生活必需品には税がかからないのでここまで安い🤩

しかも電子レンジとイートインスペースがあり、後輩から貰った冷凍ご飯を食べれるので150円の生ハム買って食べた‼️

パンの味はぶっちゃけイマイチだったけど、生ハムとご飯の相性はばっちりだった😆

 

イギリスの税率の制度は複雑でまず非課税、ゼロ税率、軽減税率(5%)、標準税率(20%)と4つの区分があって、この区分がすごい複雑😔

例えばテイクアウトはゼロ税率、イートインは標準税率。だけど、温かいものはテイクアウトでも標準課税とか、

チョコレート自体は標準税率なのに、チョコレートケーキはゼロ税率だとか、

曖昧なものが多すぎて、問題が起きてるらしい😱😱

 

結局今日もCardiffにいることになったけど、行動したからこれからの方針決められたし、前進かな‼️

イギリス1綺麗な村Biburyに行けるから楽しみだ✌️地味にこの旅で村に行くの初めて😁

 

今日は広場でテント泊🏕人目つきそうだから明日は早く起きよう😴