8/7 day119 Milan, IT 🇮🇹

起床してさっそくずっと行きたかったドゥオーモ大聖堂に向かうことに❗️

 

市内の移動は基本的にバスとトラム🚊

イタリアはスリが多いって聞いてたけど、危ない感じは全くなかった。

 

そしてドゥオーモ大聖堂到着❗️

f:id:backpack51:20190818035119j:image

とにかくその大きさに驚いた😮

今まで見た一番大きかった教会の2倍はあった‼️

何本か上に尖って見える先には石像があって、その一つ一つの柱には弟子である聖人の数が石像としてはめられていた。

チケット売り場は激混みで30分くらいかかった😮

f:id:backpack51:20190818035206j:image

大量のどでかい柱に支えられていて
f:id:backpack51:20190818035157j:image

壁は絵と600年の歴史のあるステンドグラスが貼られてて、
f:id:backpack51:20190818035153j:image

石像もいっぱいあった❗️

一体これにいくらかかったんだろう🤔

1300年代に建築開始してから約500年かかって、最終的にはナポレオンが建築完了したらしい。当時では最先端のゴシック建築で、大きな森の中をイメージして作られたそうだ。

見所が多すぎて全部回るのに30分かかるくらい大きかった👍

 

ドゥオーモの目の前は広場になっていて、アフリカ系の人たちが声かけてミサンガを売ってた。

何回か声かけられたけど、ゴリゴリ感は無くて、いい感じの人ばっかりだった👍

お金払ってないのにミサンガ1つもらった😂

 

お次はイタリア王国の初代国王ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世にちなんで名づけられたガッレリアに行った❗️

アーケードで中には高級レストランやショップが並んでた。

f:id:backpack51:20190818034907j:image

 

近くにある地元民御用達のピザ屋で食べたピザが最高に美味しかった👍

f:id:backpack51:20190818034932j:image

 

古代ローマ時代の遺跡

f:id:backpack51:20190818034951j:image

 

サンマルコ大聖堂

f:id:backpack51:20190818035007j:image

個人的にこの大聖堂が凄い良かった❗️

いろんな絵が貼られてて全然飽きない👍

f:id:backpack51:20190818035022j:image

ノアの箱舟も描かれてた❗️

 

最後は世界一きれいと言われるミラノ中央駅に行った!

けど、思ったよりは汚かった笑

多分ホームが綺麗なんだと思う。

f:id:backpack51:20190818035037j:image

 

とにかく大きくて豪華な街ミラノ。

The カトリックの街だった❗️

 

 

明日はバス乗ってバルセロナへ🚌