7/14 day95 Vienna, AT🇦🇹

久しぶりのベッドで遅めの起床‼️

とりあえずオーストリア料理を食べようということで昼ごはんはカツレツを食べた🤩

f:id:backpack51:20190717212244j:image

薄かったけどこのでかさ‼️

サクサクしててかなり美味しかった😊

観光地から少し離れたところにある地元の人に愛されているお店らしく、観光客はほとんどいなかったし、店内お洒落で満足

f:id:backpack51:20190717212314j:image
f:id:backpack51:20190717212336j:image

 

ウィーンで一番の大きさで有名なステファン大聖堂へ‼️

f:id:backpack51:20190717212413j:image

かなり豪華な造りでThe カトリックだった🤩

 

通りには馬車が普通に走ってたりと夢のような場所だ🤩

モーツァルトの故郷なだけあって、モーツァルトのチョコ専門店があった🍫

f:id:backpack51:20190717212436j:image

 

そのあとはウィーンの国立図書館に行った👍

かなり豪華な図書館で大量の本と昔の文字の石碑とレプリカがあった😊

f:id:backpack51:20190717212515j:image
f:id:backpack51:20190717212541j:image

 

ピカソの絵も置いているアルベルティーナの前の階段での写真↓

f:id:backpack51:20190717212743j:image

絵はあまり理解できないので今回は行かなかった😂

 

すぐ近くにオペラ座があって、今日は見学できる時間を過ぎてたので明日見に行く事にした👌

(夏場なのでオペラはやっていない)

f:id:backpack51:20190717212700j:image

 

やっぱり立派な造りで建物に入っていく人たちがお洒落すぎて明日の見学不安だ笑

 

夕方、ウィーン一番の観光名所のシェーンブルン宮殿に行ったけどこれも時間終わってたから写真だけ撮った‼️明日か明後日行くことにした👌

 

今日は街をぶらつく程度に終わらせた。だいたい街の感じとか分かってきた😆

 

ホステルはしない中央からトラムで30分ほど離れた場所にあって、観光客用の店は無かったので勇気出してローカルの人が盛り上がっているバーに入った‼️

とても気さくな店主と常連さんで、常連さんが片付けていたりしてた。

f:id:backpack51:20190717212716j:image

ビールもウィーンにしてはかなり安かったし(500ミリ約370円。普通は500円)、初めて飲んだ種類で美味しかった‼️

 

いい感じに酔って今日ははやめに就寝😴

やっぱりベッド最高だー