7/9 day90 Prague, CZ🇨🇿

友達と久しぶりに再会して、一緒に昨日行ったLocalに行った‼️

f:id:backpack51:20190713070922j:image

じゃがいもが食べたかったのと量が多くて安いの頼んだら、案の定見た目が乏しいのが出てきた笑

けど味はなかなか美味しかった😆

2人はグラーシュと揚げチーズ頼んでた🧀

グラーシュは写真撮るの忘れてたんだけど、チェコの代表料理で、ビーフシチューと基本的にはポテトダンプリングっていうプリプリしたじゃがいもみたいなやつと一緒に食べる料理‼️

f:id:backpack51:20190713071331j:image

↓パンの中にグラーシュが入ってるバージョンもある
f:id:backpack51:20190713071336j:image

 

街中でよくみるキャンディーシャップにはいって、各々買った‼️

f:id:backpack51:20190713071515j:image

その中にあったっていうめっちゃまずいらしい味のグミがあったから食べたけど本当にまずかった😨😆

f:id:backpack51:20190713072311p:image

 

カレル橋また行って
f:id:backpack51:20190713071506j:image

街歩いて
f:id:backpack51:20190713071524j:image

 

ついにプラハ城へ‼️🏯

プラハ城はかなり高いところにあって、登るの疲れたけど街を一望出来て最高だった👍

f:id:backpack51:20190716003128j:image
f:id:backpack51:20190716003120j:image

中に入るととてつもなくでかい大聖堂があった‼️

ステンドグラスが張り巡らされていて現実世界とは思えない場所だった🤩

f:id:backpack51:20190716003236j:image
f:id:backpack51:20190716003227j:image

 

城内は結構広かったけど、おれがイメージしてた城って感じでは無く、お菓子やビールを売ってたりした!

最後に長い階段を下って終了‼️

f:id:backpack51:20190716003945j:image

 

そのあとハチミツのケーキがチェコ名物らしいので食べに行った‼️

f:id:backpack51:20190716003559j:image

甘さがちょうどよくてめっちゃ美味しかった!

ここのは安くて350円くらい👍

 

そのあとは街をぶらついてLEGOとか街のアート作品を見ていって、

f:id:backpack51:20190716003746j:image
f:id:backpack51:20190716003734j:image

最後に昨日も行った、ユダヤ人地区に行った!

オレンジ色で傾斜が急な屋根がゲットーの特徴ってのを2回目にして発見😅😅

f:id:backpack51:20190716003852j:image

 

今日の夕飯はチェコきてどハマりした揚げチーズ‼️安定の美味しさだった

f:id:backpack51:20190716004126j:image

 

今日はいっぱい歩いたし、ビールも飲んだからよく寝れそうだ😴

明日はプラハ出発の日❗️

ヒッチハイク再開👍