6/12 day63 Dartford→London, UK🇬🇧

8時起床😃

初のイギリス野宿は快適に過ごせた👌

この街お金持ちしかいない街なのかと思ったら、道路挟んで右側には結構古めな家が並んでた。

f:id:backpack51:20190614053757j:image

起きてそのまま駅に向かってロンドン行きで1番安いのを頼んだら10ポンドした😬

交通費でこれは結構痛手😭

でも今日中にロンドン行きたかったから仕方なく購入!

f:id:backpack51:20190614053644p:image

ロンドン到着‼️

右も左も分からない俺たちはまずロンドンブリッジ渡った👍

f:id:backpack51:20190614053916j:image

ロンドンの中心地は金融街で人々の歩くスピード早い😳バックパック持ってる俺らをどんどん追い越して、邪魔して申し訳ない…

服装は日本よりカジュアルでスーツの人はあまり見なかった‼️

あと、建物1つ1つが芸術品で、歩いてて全然飽きない😃

f:id:backpack51:20190614054456j:image
f:id:backpack51:20190614054504j:image

f:id:backpack51:20190614054347j:image

何もかもが新しくて最高だ!

そして今日の見所の1つ、セントポール大聖堂に行った‼️

f:id:backpack51:20190614054934j:image

セントポール大聖堂は新約聖書を書いた1人の聖パウロを記念する建物で、最初は7世紀に建てられて、何度も壊れては再建されて今に至るらしい‼️中には入れなかったけど、やっぱり神聖な雰囲気を纏っていて周りの庭園もとても綺麗だった😃沢山の観光客や地元の人が散歩してた!

 

セントポール大聖堂見たあと、マックに入って休憩していると庭野の体調がイマイチに😱

ロンドン6月なのに15℃きるほど寒い😵

普通に夜とかダウン着ている人もいるし、完全にアメリカとの気温差にやられた‼️

風邪引いたらやばいので雨の中急いでユーソホステルに行った👍

f:id:backpack51:20190614221719j:image

 

着いたら準備してるから5分待ってと言われて待ってたけど30分くらいしても呼ばれなくて、たまらず聞いたらすぐ入れた😑

17人の共有部屋だけど狭くて、三段ベッドの真ん中っていう結構嫌なポジションになったけど

12ポンドだからしょうがない‼️

庭野は速攻で寝てて、どっかぶらつこうかなとも思ったけど気づいたら夕方から夜の11時くらいまで寝てしまった😭

とりあえずシャワー浴びたけど、どうしよ目覚めちゃったな……

寝れなくて焦るし、自分の上と隣の人イビキうるさすぎる🤣🤣

まあしょうがない、目だけつぶって明日に備えよ🙂