8/3 day115 Ljubljana, SI🇸🇮

今日は快晴だったから10時くらいに外出て、市内散策👍

 

f:id:backpack51:20190804001532j:image

3本橋

 

f:id:backpack51:20190804001618j:image

サンフランシスコ教会(空いてなかった😱)

f:id:backpack51:20190804001628j:image

プレシェーン広場(工事中)

f:id:backpack51:20190804001646j:image

Pink Bank

やっぱりリュブリャナザグレブとかブタペストに比べて街が整ってて、どちらかというとプラハみたいな感じだ😁

あんまり日本人旅行者はいないみたいだけどおすすめの場所だ‼️

 

そして昨日から楽しみにしてたアイスクリーム屋さんのVigoに行った‼️

大行列

f:id:backpack51:20190804001656j:image

レモンとチーズケーキのハーフ&ハーフにして、どっちもめちゃくちゃレベル高かった😊

f:id:backpack51:20190804001703j:image

昨日青果市場行った時には結構閉まってたので、また行った👍

f:id:backpack51:20190804001714j:image

いろんな果物と野菜と花が売られてた‼️

モモがたくさんあったから買ったら、一個ザクロをプレゼントしてくれた😆

 

果物は後で帰ってから食べる事にして、リュブリャナ最大級のチボリ公園に行った‼️

f:id:backpack51:20190804001758j:image
f:id:backpack51:20190804001753j:image

とてつもなく大きい公園でとてもじゃないけど歩ききれない😁

めっちゃ綺麗で最高のチルスポットだった👍

 

昨日ハンバーガー食べてるところ行ったらまさかの閉まってた😱

スロベニアもグーグル対応してないとこあるのか😱

仕方がないから探したら歩いて30分くらいの所にあったから行こうとしたら雷雨直撃😱⚡️🚿

びちょぬれになりながらダッシュして、寒かったから着いて「温かいスロベニア料理お願い」と言って出てきたのがこれだった‼️😆

f:id:backpack51:20190804003012j:image

スロベニアの伝統料理ではいろんな作り方のソーセージがあるみたく、その中で一番ノーマルなタイプのやつだった👍

ジューシーでめちゃくちゃ美味しかった‼️

 

ホステル戻った時にはもう夜だったけど、今日も結局誰も来なかった😭

 

明日、イタリアに向けて出発だから今日は早めに寝よう😴