7/20 day101 Budapest, HU 🇭🇺

今日は起きてブタ王宮へ👍

 

まずブタ王宮の敷地内にある漁夫の砦という場所に行った‼️

f:id:backpack51:20190724004325j:image

 

高台からの眺めはブタとペストを一望できて最高だった👍

f:id:backpack51:20190723004555j:image

 

ちょうど衛兵の行進も行なっていて、貴重なものを見れた❗️

f:id:backpack51:20190723004548p:image

 

そのあとブタペストで最初にできた橋を渡った‼️

入り口にある二頭のライオンの像は誰も舌が見えないっていうので有名で、作者はそれで馬鹿にされすぎて自殺したというエピソードがある😂

f:id:backpack51:20190723004533j:image

ドナウ川はマスカットジュースのような色をしていた😆

f:id:backpack51:20190723004522p:image

 

だんだん暑くなってきてるし、歩き続けて疲れてしまったので、4日目にしてようやくブタペスト名物の温泉に行った‼️

101日間湯船に浸かってないので、すごく楽しみだった‼️

まず驚きなのがこっちでは水着で入る👍

プールも併設されてたけど、早く湯船に浸かりたいから風呂場に直行👍

 

そしていざ入ってみたけど………

ぬるい😂ぬるすぎて寒いくらい…

全然日本のと違う‼️

なんかいろんな効能はあるみたいだけど、気持ちよくなかった😱

 

ブタペストの温泉はきっと日本人には合わない😵😵

 

ちょっと残念だったけど、外でたら綺麗な花と夕焼け見れたからトントン。

f:id:backpack51:20190723010347j:image
f:id:backpack51:20190723010338j:image

 

だいたい行くべき場所は行ったし、明日はユダヤ人地区をぶらぶらしよう‼️