7/31 day112 Riekja, HR🇭🇷

朝食付きのホステルだったので同じ部屋の陽気なドイツ人(名前聞き取れなかったし連絡先交換するの忘れた😂)と食べた‼️

特に内容ある話はしなかったけど、各国のライブを見て回ってるらしくなんだか楽しそうだった👍

f:id:backpack51:20190803023602j:image

彼とお別れ告げて、ヒッチハイクする場所まで電車使って移動することにした‼️

f:id:backpack51:20190803023742j:image

めちゃくちゃローカルな路線なのか、おれがチケット欲しいと言ったらびっくりされた笑

もちろん電光掲示板なんて無くて、間違って違う電車乗ろうとしたのをこの人が助けてくれた😂😂Thank you👍

f:id:backpack51:20190803023718j:image

 

のろのろと15分走って、着いた駅から俺が向かう場所は歩いて1時間ほど😱35度くらいの猛暑

覚悟を決めて歩いた‼️

そしたら事件が起きた。

高速道路のガソリンスタンド行こうとしてたんだけど、最後の最後に行き止まりというか崖になってた😱😱

f:id:backpack51:20190803024534p:image

今まで一般道から何だかんだ高速道路のガソリンスタンドには行けたので甘く見てた😇😇

かなりやる気を失ったけど、このままだと暑さにやられるし、マックで飲む予定だったから水もほぼ無くてやばいと思ってスーパーまで1時間くらいかけて行った😱😱

スーパーで人休憩して、もう仕方がないので近くの小さなガソリンスタンドでヒッチハイクした👍

そしたら1人目に声かけた人が高速乗り場まで連れて行ってくれた‼️

f:id:backpack51:20190803024702j:image

 

ダンボール持ってなかったから習字の紙にペンで書いてヒッチハイク👍

f:id:backpack51:20190803024819j:image

反応はめちゃくちゃ良いんだけどなかなか止まってくれない……

 

どうやらここの乗り場から分岐が多すぎてリュブリャナに行く人があまりいないみたいだ😬

 

休憩挟んで2時間くらい経ち続けてようやく止まってくれた‼️生まれて1ヶ月の赤ちゃんがいる3人家族で行く方向は逆みたいだけどこの場所じゃ難しいから高速道路のガソリンまで連れて行ってくれると言ってくれた😂😂

お母さんが昔ヒッチハイクで旅をしてたらしく、とても親切にしてくれた‼️とにかく赤ちゃんが可愛すぎた😍

f:id:backpack51:20190803034632p:image
f:id:backpack51:20190803034616p:image

Thank you so much!

そしてびっくりしたのが着いた場所はさっき崖の上からみたガソリンスタンドだった😃😃

なんかめちゃくちゃ嬉しかった!

 

この時間からリュブリャナ 行っても夜になってるから今日はヒッチハイクしないで野宿することに。

マックのテラス席みたいなところで寝て良いよと言ってもらえたからそこで寝る😴

 

ここまで来ればもうすぐ行けるはず‼️

もしかしたら明日が人生最後の1人ヒッチハイクになるかもだから気合い入れてこ‼️