8/2 day114 Ljubljana, SI🇸🇮

朝起きたらVadaslaciはもう出発してて、ドアに一枚の紙が貼ってあって感動😂😂

f:id:backpack51:20190803034827j:image

もっと一緒にいて話せば良かったと思って後悔😭写真も一緒に撮ってないし

 

せっかくの機会だからここで出会った人とは仲良くしたい‼️今日はどんな人がくるかな❗️

 

昨日の夜から大雨で10時くらいから行動開始‼️f:id:backpack51:20190803035159j:image

雨の影響で水は汚かったけど、川を中心にお洒落な店が並んでる👍

 

f:id:backpack51:20190803050743j:image

これは肉屋の橋と言って2010年に出来た新しめの橋。両端はガラス張りになっていて、下の川が透けて見えるようになってた‼️

f:id:backpack51:20190803035153j:image

お次は竜の橋で、これは100年前に出来た橋で結構古い作りだった‼️

リュブリャナのシンボルはドラゴンらしい🐉

 

そのあとはリュブリャナ城に行った😁

お城は想像してたヨーロッパのお城という感じでは無くて、敵の攻撃から守るために作られた建物らしく、中には武器とかも並べられてた‼️

f:id:backpack51:20190803052551j:image
f:id:backpack51:20190803052531j:image

1000年前から建ってるらしい‼️

f:id:backpack51:20190803053836j:image

 

外出るとビーチバレーの試合がやってて誰でも自由に出入り出来てたから見始めてたら見入ってた😁😁かっこよかった‼️

f:id:backpack51:20190803035347p:image

 

そして旧市街へ👍
f:id:backpack51:20190803035401j:image
f:id:backpack51:20190803035412j:image
100年の震災から建て直して今に至る街。

落ち着いててリュブリャナのベストスポットだった😁

 

一旦ホステルに戻ったけど、通信環境が悪かったから近くのレストラン行った👍

そこで頼んだメキシカンバーガーが500円でめちゃくちゃでかいし、めっちゃ美味しくて大当たり😁

f:id:backpack51:20190803035534j:image

また明日も行こ‼️

 

夜の街散策しようと思ったけど大雨が降ったから断念😭雷も鳴ってる⚡️

雷鳴っても普通にビーチバレーしてるから日常茶飯事なのかな笑

f:id:backpack51:20190803053539j:image

 

ルームメイトは今日は来なかった😂

まあ今日は一人で快適に過ごそう⭐️

 

リュブリャナは特にシャーベットとかデザートのレベルが高いらしいから、その辺中心に散策しよ‼️