7/21 day102 Budapest, HU🇭🇺

 

日本料理屋さんがあるらしかったので、昼ごはんを食べに行ったらまさかの開いてなかった😱

昨日温泉行こうとした時もそうだったんだけど、グーグルに開店って書いてあっても開店してないことがある😱

仕方ないから近くのケバブ屋さんにいって、肉団子のような物を食べた‼️

f:id:backpack51:20190727225712j:image


そのあとブタペストにもユダヤ人街があったのでそこを巡ることにした😆

ユダヤ人街はブタペストのアートやファッションの流行の先駆的な地域になってるらしく、こじんまりとしたお洒落なカフェが多かった‼️

その中で面白そうだった廃墟カフェに行った‼️

もともと廃墟の場所を開拓したオープンテラスのお店でカラフルに彩られてて最高だった😆


ブタペストの街並み

f:id:backpack51:20190728212919j:image

ヴァーチ通り

f:id:backpack51:20190728212941j:image

ブタペストのマンホール

f:id:backpack51:20190728213019j:image


ユダヤ教の教会であるシナゴークに行ったけど、1500円と高かったので、ちゃんと調べてから行こうって事で明日行くことにした👍


今日も猛暑で(35度はありそう)歩き疲れたので一旦、ホステルに戻り休憩😴


夜9時ごろに起きて、ホステルの近くに丘があって頂上にでかい石像があったから登ることにした👍


結構頂上までは高かったけど、結構急だったので、30分弱で到着‼️

上からの眺めは最高だった😆

f:id:backpack51:20190728212800j:image


誰が何のために造ったかはよくわからないけど立派な石像がたくさんあって、やっぱりこの時間でもたくさん人がいた😆

f:id:backpack51:20190728212827j:image


夜は涼しくて気持ちいからいい運動になったな‼️


明日はシナゴークだ‼️