7/7 day88 Prague, CZ🇨🇿

今日は荷物をホステルに置いて観光開始‼️

 

まずはCeska Kuchyneっていう食堂みたいになってるお店でグラーシュとライス、スープ、野菜を食べた‼️

 

ここのグラーシュは結構濃くてて、スープは少し酸っぱめ、久しぶりの野菜はトマトに薄味のクリームドレッシングを大量にかけられたものでなかなか美味しかった😃

 

大きな広場に出て、ここもいろんな建築様式を楽しめる場所らしくたくさん写真撮ったけど、天気悪かった😂

f:id:backpack51:20190713064916j:image

f:id:backpack51:20190713064356j:image
f:id:backpack51:20190713064404j:image

 

そのあとティーン教会内見学!

f:id:backpack51:20190713064418j:image

天井の高さと豪華さが一味違った‼️

ポストカードも購入😃

 

すぐ近くにカフカの生家があった!

f:id:backpack51:20190713064450j:image

 

街並みはこんな感じ‼️

f:id:backpack51:20190713064511j:image
f:id:backpack51:20190713064521j:image

 

続いてプラハ中で売っているTredlnik(揚げパン)を購入😁

f:id:backpack51:20190713064528j:image

俺は中にNuteraが塗られてるやつを食べた🤩

出来立てであったかくて、丁度良い焼け具合で最高だった‼️

f:id:backpack51:20190713064537j:image

種類は店によっても違うし豊富。

 

中世では唯一のプラハ城への架け橋だった、カレル橋に‼️

昔に作られたからか、横から見た時ほかの橋より分厚かった😃

f:id:backpack51:20190713064749j:image
f:id:backpack51:20190713064946j:image

橋を渡りきったところで頭に鳥を乗せられた🦆

10コロナですんだからよかった😂

 

そんな感じで街中練り歩いてたら、もう夜になってて、ずっと行きたかったU Magistra kelly

というチェコ料理店へ🇨🇿

チェコ料理の揚げチーズを食べた

f:id:backpack51:20190713064808j:image

もう感動だった🥺こんなに美味しいのはヨーロッパきて初めてだ‼️味は想像してたのとそんなに違わなかったんだけど、旨味成分がすごくて、プラハあと何日いるか分からないけど、ずっと食べてたいと思った😆

一緒に飲んだ黒ビールも美味しくてプラハではこれ飲み続けよう‼️

 

 

明日出ようと思ってたんだけど、なんと友達がプラハに来てるらしく会うことになったのでプラハ滞在延期決定した😃

物価安いし、街並み最高だし、ゆったり暮らすには最高な場所。

明日もぶらぶら街を散策しよう‼️