7/22 day103 Budapest, HU🇭🇺

昨日夜の散歩で案の定寝れなくなり、昼まで爆睡😱

とりあえずまたユダヤ人地区に行って、まずはシナゴークへ‼️

f:id:backpack51:20190731051806j:image

ユダヤ教会は初めて行くので、キリスト教会とは違うのかなと思ったけど、内装の様子は大体一緒でとても豪華だった‼️

ただ、入る前に露出の高い服装の人は紙で出来た簡易の服を着せられたり、全員に頭に紙で出来たを被ることを強制したりとなんだかルールが多かった🤔

f:id:backpack51:20190731052039j:image


教会内にはユダヤ教のシンボルである星型マークがいろんなとこに見られた‼️

f:id:backpack51:20190731051811j:image


教会のとなりにはユダヤ人のお墓があった。

地下に行く道があって、行ってみるとユダヤ人の迫害されてた歴史を知れる場所があって、いろいろと考えさせられる写真が多かった

f:id:backpack51:20190731051821j:image
f:id:backpack51:20190731051827j:image


つい最近まで今では考えられないような迫害を受けてた人達がブタペストで流行を引っ張ってるくらいにまで挽回した強さみたいなのに、ユダヤ人地区を歩きながら浸ってたら、ここのお店に入りたいと思ったからふと目に付いたカフェに入った😋

店内いい感じだし、カプチーノとチョコレートマフィンで300円とめちゃ安かったし美味しかった🤩

f:id:backpack51:20190731051841j:image


そのあと、ファッションショップがあったからどんなもんかと思って入ったら、New eraとか若者向けのものが集まった店で、直感でここで買いたい‼️と思ったから新しいリュックを購入👍

ちょうどリュック壊れてたからいい機会だった。


そのあと、有名な市場行って英雄広場に行った

庭野は温泉行ってたけど、おれはもう温泉はいいやと思って行かなかったので芝生でゴロゴロ😂


宿戻ってやっぱりホロコーストについて気になったから調べてみると、ユダヤ人の迫害は現代だけでなく、もう紀元前から始まっているらしい😱😱

なんで何度も迫害を受けてきたのか、まあ特にホロコーストについて気になったからこらからもっと知りたいなと思った‼️

ヨーロッパはどの国にいってもユダヤ人地区であったり、ユダヤ関連の博物館があるから、ヨーロッパ全体が関わってるはず🤔


明日チェックアウトだから今日はブタペスト最後の夜‼️最後だし初日の夜に行った近所のPubに行こうと思ったら閉まってた🤣🤣🤣

今のところ唯一グーグルが対応仕切れてない国ハンガリーでした🇭🇺


久々のヒッチハイク、明日がんばろー‼️