7/11 day92 Prague→Brno, CZ🇨🇿

朝早く起きて、すぐヒッチハイク開始‼️

ガソリンスタンドの駐車場あるし、マクドナルドもあって人多いし、なによりもここから乗る人は絶対目指す方向に向かう人達だから、すぐ見つかるはず👍


1時間ほどやってちょっと焦り始めた頃、1人だけなら乗せられると言ってくれた人がいて、惜しかったなと思いながら庭野に言ったら「先行ってていいよー」と言ってたから安全そうだったし、先に一人で行くことに😃

初の1人で他の人の車に乗るという経験‼️

 


乗せてくれたのはブラディミアラ。

チェコ人で少し英語は話せたんだけど、母国語が違う同士の英語はお互いのなまり癖が強くてなかなか会話が難しかった😂

だからスクショしておいた日常会話のチェコ語を見せて発音を教えてもらうっていうので、時間を過ごした‼️

本場の発音教えてもらえたし、なんか楽しかった😆😆

ポストカードは各地で買ってたから、今回はベルリンのに筆ペンでお礼を書いてプレゼントしたら喜んでくれたから、今後もこれは続けよう👍

f:id:backpack51:20190716004517j:image

 

ブラディミアラ(Vladimir)ありがとう‼️

2時間半くらいの移動、無言な時間も少なくなかったけど、笑顔が優しくて心地よかったな。もうちょっと彼のこと知りたかったな😂

f:id:backpack51:20190716004546j:image

ブルノまでの道はずっと自然豊かだった!


到着した駅にTredlnikのラズベリー味が売ってたから珍しくて買った‼️

f:id:backpack51:20190716004600j:image

美味しかった!


ブルノもプラハと同様、綺麗な街並みでぶらぶらしながら写真を撮った🤳

f:id:backpack51:20190716004623j:image

暇つぶしたら、無事庭野も到着して合流👍

 


結構夜になってたので、今日はここで寝ることに😴

 


明日はウィーン目指して頑張るぞ‼️