6/23 day74 Liverpool, UK🇬🇧

寝てないから眠かったけど行動開始‼️

サッカーずっとやってた庭野はAnfirldっていうサッカースタジアムを観に行くらしく、別行動することにした🤞

ほんとに少しの時間だけど初めての別行動。どっちかが携帯無くしたりしたらおしまいなので最悪の場合の時間と場所は決めた笑笑😁

 

1人になったのでとりあえずぷらぷら港沿いを歩いた‼️

Liverpoolは三角貿易の時の英国の貿易拠点で、産業革命と共にその時期にかなり栄えた町。

f:id:backpack51:20190626125724j:image
f:id:backpack51:20190626125732j:image

 

近年は街中にアートをもたらして観光客を増やしているらしい‼️

f:id:backpack51:20190626125808j:image
f:id:backpack51:20190626125811j:image

 

あとリヴァプールビートルズの故郷であり聖地であるので、ビートルズの石像やビートルズの一生を終えるツアーがあった‼️

f:id:backpack51:20190627075254j:image

 

リヴァプールは音楽の町でもあって、昼からpubではライブがやってたので入った!

そこでサイダーというお酒を飲んだ‼️

シードルとも言って、リンゴを発酵させたものらしい😁

いろんな種類があって、その店のはラズベリー味で今まで飲んだお酒の中で一番飲みやすかった‼️

f:id:backpack51:20190627075951j:image

この量で300円しないくらい🤩

都市はやっぱりテント張るのは気が引けたから今日はバスのベンチで寝ることにした👍

明日は無料の博物館とか多いからそこに行くことにしよう‼️