6/11 day62 Gatwick→Dartford, UK🇬🇧

f:id:backpack51:20190613095317j:image

案の定時差ボケにより、昼まで空港で休憩😀

 

ようやく動き出したものの慣れない環境に怖気付きすぐマックに退避。

f:id:backpack51:20190613095612j:image

ビックマックのセット600円ちょい。値段は日本とあんまり変わらない‼️

けどそんなにお金は使えないから当分ビックマックは控えよう!

ストローが紙素材でポテトの油がちょっと違うように感じた😃

 

ようやく動く気になって、ガソリンスタンド行ってイギリス初のヒッチハイク👍最初はやっぱ緊張した😬

けどやってみて分かった。

イギリス人全員めちゃくちゃ良い人😃

断られる時もごめんね!って感じで返してくれてすごくやりやすかった‼️

アメリカの時は話しかけただけであっち行ってみたいな人がいたけど、真逆な反応🇬🇧

これは行けるぞ‼️と思ってたら、前に車が泊まって「どこまで行くの?」と聞いてくれた🥺

ロンドンまでとはいかなかったけど、かなりロンドンに近づけるので乗せてもらうことに!

名前はVasco。ポルトガル出身で空港内にもあるお店の経営者だそうだ🤩

めちゃイケメンで俺らのことをずっとクレイジーガイズって呼んでた笑

Dartfordっていう場所にある大きなショッピングセンター内の自分の経営するお店の物をただでくださった😭😭

f:id:backpack51:20190613103224p:image

しかも次空港乗る時、また何か食べるものあげるよと言ってくれた😭

Thank you so much, Vasco😃

f:id:backpack51:20190613103607j:image

 

この後少しショッピングモール散策して!

この辺りで寝る場所探した😶

あきらかに高級そうな住宅街があって安全そうだったからそこで寝ることに決定😴

なんやかんや疲れてすぐ寝れそうだ!

明日は鉄道使ってロンドンへ🚃

見たい場所いっぱいあるから楽しみだ‼️