6/13 day64 London→Hounslow, UK🇬🇧

結局朝の5時からチェックアウトの10時ぎりぎりまでっていう微妙な睡眠になって起きるのしんどかった😪

だけど楽しみにしてた大英博物館に向かう足取りは軽かった‼️

少し歩いて大英博物館到着。

荷物検査を通ると入り口はこんな感じ

f:id:backpack51:20190616023037j:image

様々な年代の世界中の歴史的博物がおいてあり、ちゃんと見てまわったら多分1日じゃ足りないほど見るものが多いし広かった😱

テニスコートくらいの大きさの部屋が90部屋くらいある。

f:id:backpack51:20190616023053j:image

古代ギリシャのゾーンはギリシャ神話の世界の中に入ったようでワクワクしたし

f:id:backpack51:20190616023124j:image

紀元前からのアフリカの民族ゾーンは祈りに使う道具や狩猟道具が見たこと無いような物ばかりで面白かった‼️

f:id:backpack51:20190616023220j:image
f:id:backpack51:20190616023207j:image

この2つが個人的にオススメのゾーン😃

2時間くらい大英博物館を回ったあとは鉄道使って工事中Big Ben、ウェストミンスター宮殿、バッキンガム宮殿、ピカデリーを観に行った🤩

f:id:backpack51:20190616023351j:image
f:id:backpack51:20190616023344j:image

f:id:backpack51:20190616024746j:image

f:id:backpack51:20190616024211j:image

 

全て見終わった時にはもうすでに夕方になっていた。ある程度中心地離れれば寝れるだろうと思ってゾーン4(ロンドンは鉄道の値段をこのゾーンごとで分けていて、中心部から順に1〜6まで区切られている。)のHounslowまで乗った‼️

たまたまおりた場所だけどこの街面白くて、インド人が半数を占めるらしい。

f:id:backpack51:20190616023547j:image

実際半数くらいいたし、インド料理屋も多くかなり安かったから食べた👍

f:id:backpack51:20190616023441j:image

チキンブリヤニって名前でピリ辛なカレー味で美味しかったしボリュームもなかなかだった‼️これでだいたい400円ちょい!最高👌

RichardがFish & Chipsは絶対食べてと言ってたから(ずっと連絡とってる笑)、ちゃんとしたもの食べる時はイギリスの物食べよう🤣

街は古くてなんか怖いけど、野宿することにした😶

明日はテルマエロマエで出てくるような歴史を持つBathにむかってヒッチハイク👍

前回いい感じだったから行けるはず‼️がんばろ!