6/7 day58 New York,NY.

8時ごろ起床。

今日は金曜日なのでMoMAが16〜20時の間無料になる‼️

なので活動することにした👍

 

まず市内のバスに乗る時に、お金出そうとしたら無料でいいよと言われた🤩

理由がよく分からないけどラッキー‼️

5.5ドル浮いた💵

そして鉄道に乗り継いでマンハッタンの適当な場所に降りて、

チャイナタウン通って

f:id:backpack51:20190609122110j:image

アジア人いっぱいいたけど多分日本人は見なかった🧐
f:id:backpack51:20190609122107j:image

マンハッタンブリッジ歩いて
f:id:backpack51:20190609122103j:image

ブルックリン到着した‼️

f:id:backpack51:20190609122456j:image

橋渡りきったところは高いビルが並ぶような場所で

もう少し歩くと新宿みたいな場所になって(物価は安め→ピザ🍕1ドル)

さらに歩くとこういったお洒落な店が出てくる😋

f:id:backpack51:20190609122548j:image

雑貨屋見たかったけど歩き疲れてやめた笑

 

一通り練り歩いてマンハッタン戻ってMoMA行った‼️

f:id:backpack51:20190609122835j:image
f:id:backpack51:20190609122838j:image
f:id:backpack51:20190609122841j:image
f:id:backpack51:20190609122854j:image

↓人だかりが出来てた作品
f:id:backpack51:20190609122846j:image

ピカソ
f:id:backpack51:20190609122850j:image
f:id:backpack51:20190609122858j:image

正直アートは理解できないけど、貴重な経験だったと思う‼️

 

自分は絵に1万円以上のお金を出したこと無いけど世の中には何億円もの価値を見出す人もいる。

世界の中で日本のアート文化は遅れを取っているらしい。これから行くヨーロッパとか、特にすごそうだから、「アート」注目してみよ‼️

今日は大満足な1日だった😃

明日はついにJohn F.Kenndy 到着だ‼️