6/5 day56 Morris town, TN→New York, NY

10時間ほどバス乗って、乗り換え地点に到着‼️

ぎりぎりで自分達の乗り換え予定の時刻には間に合ってたので一安心😋

しかも20分後でラッキー🤞

と思ったのも束の間。。

乗ろうとしたら運転手がこれじゃ乗れないの一言…

😱😱😱

 

もともと乗り場Dだったんだけど、一応聞いたらAと言われて、それに従って待ってたら乗れないと言われた😱絶対Dだったじゃん‼️

 

金ないし、ここめちゃくちゃ治安悪いし、まじで追い込まれた😬

 

予定時刻から1時間過ぎてるし…

 

って絶望してて、次のバス来て諦めずチケット見せたら乗れた笑

なんやねん。

多分ダイヤル乱れてて、チケット若い順で回してただけだ☺️

 

一安心だけど、このバスもなんか怖めな雰囲気で😬ブツブツ何言ってるか分からないような人もいて、不気味に思えた(そう見えただけだと思うけど)

何事も無く8時間くらい乗って9時頃ついに最終地点のニューヨーク到着🗽‼️

 

まさかこんな早くニューヨークに来ることになるとは思ってなかったけど、無事に着けて良かった‼️

タイムズスクエア行って

f:id:backpack51:20190607083449j:image

一蘭見て(20ドルは違うじゃん)
f:id:backpack51:20190607083432j:image

m&m's見て
f:id:backpack51:20190607083456j:image

人混み多いし街歩くだけで相当疲れた😕
f:id:backpack51:20190607083442j:image

せっかくのニューヨーク🗽

本場のブロードウェイとか美術館行きたいけど、お金ないからしょうがない笑

f:id:backpack51:20190607084610j:image

(こういうのを撮るしかない笑)

 

北のほうにあるYonkersに退避することにした‼️

チケット高いからやめたけど、グランドセントラル駅も行った

f:id:backpack51:20190607084600j:image
f:id:backpack51:20190607084043j:image

 

結局、地下鉄と街走ってるバスを乗り継いでYonkers到着😃

 

めちゃくちゃ治安良いはずなんだけど、街が古くて、窓ガラスに鉄格子付いてたりして、結構怖めな場所😬😬

今日はここで寝るとこ探すだけ。

f:id:backpack51:20190607084412j:image

結局お洒落な市庁舎がある、公園で寝ることにした😂

ここなら安心ではある‼️

 

やっぱり南部と比べて格段に涼しくて助かる👍

ぐっすり寝れそうだ😴