6/8 John F.Kenndy, NY

Air trainに乗って空港まで行くことに🤩

そしたらラッキーなことに今日と明日は無料だった‼️

おそらく列車の点検などで使えなくて、シャトルバスに変更されたからだ。ラッキー🤞

シャトルバスに乗ったはいいもののどのターミナルで降りればいいか分からずターミナル1で降りた🙂

ジョンFケネディ、一つ一つが大きくてしかもターミナル8まである😬

そこにあったフードコートで休憩。

でっかいピーナッツバターはまだ残っていて、あらかじめ買っておいたパンで🥐空腹をしのぐ!

このアメリカ無一文旅ではピーナッツバターとパンに本当に助けられた。それだけだったら1日2、3ドルで食費が済む😁途中、金銭的にきつかった時は朝昼晩食べてた😬

味には完全に飽きてるけど、スーパーに行ったら食パンとピーナッツパンの値段しか気にしてなかった‼️嫌になりそうなギリギリのラインでずっと耐えてた。

空腹しのぎながら、チケット調べたらターミナル1でよかった😃

JALがあって日本人ちょくちょく見たけど、ここで見ても感動は無かった🥺

この旅でアメリカの中での日本人の数的マイノリティを痛感した🤔ニューヨーク来るまでに確実に日本人っていうのは1人しか見てない‼️

まあ俺たちが有名な観光地にあんまり行ってないからかもしれないけど、韓国人とかの方が多く見た。

 

ずっと暇つぶして、ようやく夜に。

(明日も一日中ここか😔)

やっぱニューヨーク。出発ゲートは夜になっても常に人が並んでた😱

この空港スリが多いらしいし、ちらほら周りに人いるから大事な物は身につけて、リュックを枕にして寝る😴

硬い椅子4つ連結してで寝るのきついけどしょうがない‼️

とりあえずここまで来れたことに安堵🙏

ゆっくり休もう。