8/15 day127 Athens, GR🇬🇷

朝起きて地元民御用達の「タベルナ」に行ったんだけどまさかの今日は母の日で空いてなかった😱

ここには明日行くことにして、近くにあったケバブ屋に行くことにした✋

f:id:backpack51:20190822165547j:image

ギリシャの食事はめちゃくちゃボリューミー🥳

お腹すいてたけど!かなり満腹になった‼️

肉はさっぱりしてて美味しかった👍

そしてついにアクロポリスへ❗️

アクロポリスは結構高いところにあって、暑くてけっこう汗かいた💦

 

20分くらい坂道を登って到着❗️

いろんな遺跡回れるパックチケットが30ユーロでせっかくだからそれ購入してアクロポリスへ!

f:id:backpack51:20190822165616j:image
f:id:backpack51:20190822165626j:image

今までテレビとか画像でしか見たことなかったパルテノン神殿は間近にするとかなりテンション上がった😄工事中だったけど笑

これが4500年前からあると思うと感慨深かった。

丘の上だから周りの景色も最高だった😊

f:id:backpack51:20190822165727j:image

 

アクロポリスを一通り見た後はオリンピオン・ゼウス神殿見に行った🏛

なかなかシュールだったけど今にも残るこの建物をを古代の人が造ったなんて考えられなかった😱

柱とかは多分大きい石を泥とかでくっつけて造られてるんだけど、こんなに頑丈に出来てるのは凄すぎる‼️

f:id:backpack51:20190822165740j:image

 

ここで見れる景色はまさしく古代に入り込んだ感じで良かった👍

f:id:backpack51:20190822165858j:image

 

歩き回って疲れた時にギリシャヨーグルト食べたくなって、専門店に入った❗️

ヨーグルトフローズン飲んだ。普通のヨーグルトよりしっかり重みがあって栄養ありそうな感じだった。なかなか美味しかった‼️

f:id:backpack51:20190822165933j:image

 

明日はアゴラとか、今日見れなかった遺跡系を観に行こう❗️

ギリシャはヨーロッパの中でも特殊すぎて面白い‼️