8/14 day126 Athens, GR🇬🇷

夜中にアテネ到着👍

今から市内行っても寝る場所ないので明日からの宿を取って、今日は空港泊することにした❗️

ホステルが一泊1000円で評価9.2っていう今まで見たことないレベルのホステルですごく楽しみだ😄

 

待合室で寝てて朝起床😴

市内直行のバスがあったからそれで市内へ👍

よく分からないところで降りて、とりあえず五日間乗り物(メトロ、バス、トラム)乗り放題9ユーロっていう最高のチケット買って、ホステルまでメトロで行った❗️

 

ホステルは評価通りめちゃくちゃいい感じで、ホストの人もすごくフレンドリーだった👍

 

ほっと一息ついた時に、大変なことに気づいた😱

なんと庭野のkindleが盗まれてた😱

メトロ降りた時の階段で男2人に絡まれたらしいんだけど、その時にスられたようだ😱😱

アテネ恐るべし……調べたらメトロではスリが横行しているらしい……恐るべしアテネ🤔

 

そのあとホステルで少し寝て、気分変えて夜ご飯を食べに行くことにした‼️

ギリシャでは「タベルナ」って呼ばれる食堂がメインらしくて、夏はテーブルを外に出してみんな外で食べる‼️

いい感じの店があったから入って、ケバブを食べた

f:id:backpack51:20190818044850j:image
f:id:backpack51:20190818044853j:image

さすが地中海料理。野菜もかなり美味しかった😄

 

そのあと近くにヨーグルトジェラートの店があって、セルフサービスで盛り付けできるのでめちゃくちゃ幸せだった😄

ギリシャヨーグルトから作られるヨーグルトジェラートは格別だった👍

 

明日はついにパルテノン神殿とかアクロポリスとかアテネを代表する場所を見てきたいと思う😄楽しみだ❗️