8/5 day117 Venice, IT🇮🇹

早朝に起床😴

まだ辺りは真っ暗だったけど、とりあえずホステルの近くに移動することにした❗️

VeniceのWIFI環境は結構厳しくて、歩き回っても電波通じる所無いから、歩いてた人に尋ねたらすごく親切に教えてくれた🤗

 

小さなフェリーみたいなのに乗って対岸まで❗️f:id:backpack51:20190809072555j:image

フェリーの駅

f:id:backpack51:20190809072617j:image

 

結局ホステルには6時頃に着いた❗️

荷物預けられると思ったら大きい荷物は無理らしいから諦めて、昨日3時間睡眠だったからソファで寝た😴

 

ようやくチェックインの時間になって荷物置いて街練り歩いた‼️

 

まず目に付いたのは街にいる絵描きでVeniceの街並みの油絵がすごいよかった👍

f:id:backpack51:20190809080931j:image
f:id:backpack51:20190809080945j:image

 

お次はため息橋🌉

これはユダヤ人がに連れてかれる時に通るVenice最後の橋だからため息橋っていう名前がついたらしい🤔

f:id:backpack51:20190809080913j:image

 

サンマルク寺院

この街最大級でその大きさと豪華さに圧倒された😆その前にあるサンマルク広場は人がいっぱいいた❗️

f:id:backpack51:20190809081022j:image
f:id:backpack51:20190809081001j:image

 

リアルト橋

500年前に設計案を一般公募して造られた橋‼️

ミケランジェロも提案したらしい👍

f:id:backpack51:20190809072913j:image

 

この時期には無いけどカーニバルで有名らしくて、その時のお面が売られていた👍

f:id:backpack51:20190809081047j:image

 

移動してると所々に川に架かる橋があってそこからの眺めが最高だった‼️

f:id:backpack51:20190809171118j:image

 

アメリカで助けてくれたリチャードがジェラートは絶対食べた方がいいと教えてくれたので食べたら、感動するレベルのおいしさだった🥺

f:id:backpack51:20190815071809j:image

 

街には画家が沢山いた

f:id:backpack51:20190815071843j:image

 

Veniceのユダヤ人街はなんにも無かった笑

けど、壁にその時の様子の石碑みたいなのが付いていた👍

f:id:backpack51:20190815071919j:image

 

もう一つ勧められたのがスピリッツというお酒で、白のスパークリングワインとイタリア産リキュール(アペロール)で割ってあるのがVenice特有らしくて、飲んでみた‼️

甘くてめちゃくちゃ美味しかった👍けどアルコール度数結構高かった😵

f:id:backpack51:20190815072006j:image

 

夕食はピザ食べた❗️値段は日本より少し安くて味は日本とそんなに変わらなかった笑

f:id:backpack51:20190809080832j:image

帰りは夕日に染まる街の景色を楽しんでった‼️

f:id:backpack51:20190815072052j:image

 

どこ歩いても綺麗な景色を楽しめるVenice‼️

最高だった!