8/1 day113 Riekja🇭🇷→Ljubljana , SI🇸🇮

5時に起床😴

ここから車で2時間半くらいだし、13時には着くだろうと思ったので9時くらいまでマックで待機😬

 

すぐ見つかるものだと思ってたけど、ほとんどの人がすぐ降りると言うし、イタリアに行く人が多く、全然うまくいかない……

30組くらいに声かけてようやくリュブリャナ に行く人を見つけたけど車にスペースが無いからごめんねと言われて絶望😱

 

と思ったら長女の子が荷物を整理すれば乗れるよと言ってくれた😂😂

f:id:backpack51:20190803030414p:image

その子は結構狭そうだった😂本当に感謝‼️

そんな良い子がいる家族はみんなめちゃくちゃ良い人たちで妹とお母さんも面白かった😃

 

なんか3人でいろいろと盛り上げようとしてくれてる感じがして心が締め付けられる感じだった😆

f:id:backpack51:20190803030754p:image

f:id:backpack51:20190803030817p:image

一番面白かったのが日本語を3人が覚えるってやつでお腹痛くなるまで笑った😆😆

 

お姉ちゃんは習字に興味があるらしくて、ポストカードに習字書いたプレゼントを喜んでくれた‼️

2時間半がほんとに一瞬に感じた❗️

f:id:backpack51:20190803033725p:image

Thank you so much, Sandra, Sophie and Marie‼️ 

 

ついにリュブリャナ到着😆

街並みがすごく綺麗で、うわ!ここ好きだわ!って感じた😊

f:id:backpack51:20190803031446j:image
f:id:backpack51:20190803031454j:image

とりあえずホステルに入ってシャワー浴びた🚿

 

この部屋は2人部屋のドミトリーだから、どんな人がくるかなかなか緊張😬

けど気がついたら寝てて、ドア開けて入ってくる音で目が覚めた😮

 

入ってきたのはすごく優しそうなハンガリー人で名前はVadaslaci。

23歳だけど23歳に見えない大人っぽさ笑

見た目通りめちゃくちゃ優しくて、リュブリャナのお勧めをたくさん教えてくれた😁

もっと話してたかったけど、お腹すいたので外に行ってなんかあるかなと探したけど、もう料理はやってないよ。とか、めっちゃ高かったりして結局街のマックまで行った😂

f:id:backpack51:20190803034031j:image
f:id:backpack51:20190803034024j:image

合計2時間くらい歩いた🚶‍♂️歩くの好きになってるかもしれない笑

 

部屋に戻った時にはもうVadaslaciは寝てたので、寝るしか無くて寝る事にした😴

なんでもスロベニアは奇跡的に2度の大戦争の被害をほとんど受けなかった街らしく、綺麗な旧市街も残ってるらしいから明日も街を練り歩こう👍