7/15 day96 Vienna, AT🇦🇹

今日も地元御用達の昼食からスタート😋

f:id:backpack51:20190717213014j:image
f:id:backpack51:20190717213007j:image

おれは牛肉とポテトのセットとビールを頼んだ‼️

味はあっさりで肉は油っぽくなくて昼にはちょうどいい感じだった😆

 


そのあとはオペラ座に行って、見学ツアーに参加した‼️

なんと日本語のガイドがあって、周りには沢山の日本人がいて久しぶりの気持ちだった😆

 


ガイドさん日本語が上手でとても分かりやすかった。

f:id:backpack51:20190719170748p:image

第二次世界大戦の影響を受けずに残った部屋

f:id:backpack51:20190719165412p:image

最上階の特等席からの眺め

f:id:backpack51:20190719170729j:image

20分に6万円かかる部屋

 


などなど他にも魅力満載でこれを500円(学生)で観れたのは大満足だった👍

そのツアーに一緒に参加してた高校生達が先日ブラスバンドで世界一を取った集団で明日教会で演奏するらしいので行くことにした‼️

 


夕方になり教会で無料演奏をやっていたので観にいった🤩🤩

フルートの独奏で教会の中を音が反響して、最高な気分になった‼️

f:id:backpack51:20190719165453j:image


8時くらいになり帰ろうとして歩いてたらドイツ人のおじさんに「日本人!?」と声かけられて、すごい気さくに話しかけられた笑

その人は日本人が大好きらしくて声をかけてくれて、なんと一緒にドナウタワーという場所に行くことになった😝


仕事を引退してから色んなところを旅してるらしく日本にもよく来ているらしい‼️

ドナウタワーには20回行ったことがあるほど好きらしく期待大😄


ドナウタワーに着くとなんと入場料1500円を払ってくれた😂

ミッションインポッシブルの音楽が流れるエレベーターで一気に上へ‼️

 

f:id:backpack51:20190719165547j:image

景色最高だった😁😁

 


f:id:backpack51:20190719170725j:image

その上の階でウィーン名物のチョコレートケーキを食べた!


ドナウタワーたのしんで、もう夜10時くらいになってたけど、遊園地に行った‼️

f:id:backpack51:20190719165647p:image

乗り物乗らなかったけど、雰囲気良いし、めちゃくちゃ楽しそうだった😄

 


いろいろ教えてくれたアラジに感謝😀

奇跡的な出会いだったな‼️

短い時間だったけど、すごく楽しかった👍

f:id:backpack51:20190722071108j:image

スーパーで90円くらいで瓶ビール売ってたので買って冷やしておいたので、今日はそれ飲んで寝よう🍺