6/22 day73 Oxford→Liverpool, UK🇬🇧

9時ごろ起床。

久々に快晴で暖かい😃

昨日外側から見たChrist Church Cathedralに行くのと、Bodleian Libraryのツアーに参加することにした‼️

ちゃんとイギリスのもの食べようということで後輩がオススメしてくれたスコーンを食べに行った😄

f:id:backpack51:20190624200330j:image

めちゃくちゃ美味しかった‼️

クリームティー(紅茶とスコーンのセット)といって800円近くしてかなり高かったけど、本場食べれたのは嬉しい😄

 

お次は昨日外側から見たChrist Church Cathedral‼️

900円くらいで見学できる!

f:id:backpack51:20190625220901j:image
f:id:backpack51:20190625222801j:image
f:id:backpack51:20190625221123p:image
f:id:backpack51:20190625220838p:image

最後のはハリーポッターで使われるホグワーツの食堂‼️

今でもオックスフォード生の食堂として使われてるため、昼は入れないようになってる。

もう写真スポット満載だった🤩

教会と大学が共存する珍しい場所だった。

不思議の国のアリスの著者ルイス・キャロルもここの卒業生‼️

 

そしてお次はハリーポッターで使われた図書館である、ボウドリアン図書館の見学ツアーに参加した‼️

とても巨大で700万冊以上もの本が置かれているらしい🤩

建物内は撮影禁止だったので、外からの写真❗️

f:id:backpack51:20190625221620j:image
f:id:backpack51:20190625222623j:image

ここも普段オックスフォード生が使ってて、見学中も普通に生徒が通ったりしてた❗️

 

そして今日の目玉のアフターヌーンティー😀これも後輩のおススメだったから食べにいった😄

f:id:backpack51:20190625221754j:image

1人で2700円くらいとなかなかの値段だけど、超美味しかったし、ボリュームもすごかった❗️(スコーン2回目笑)

こんなに美味しいのが3段重ねにされると幸せすぎる😇

ロンドンだと2倍くらいの値段らしいのでラッキー❗️

大々大満足だった😁😁😁

Oxfordとお別れして

夕方にバス乗ってLiverpoolに行った👍

夜中に着いたし、都市で寝る場所もないのでマックに入って、寝たら言われるのでオールすることに……

まあバスで寝たから大丈夫そうだ‼️

wifi 使えなくて、Liverpool未知数だけど明日は観光しよう👍