8/27 Istanbul, TR🇹🇷

プーケットの飛行機を逃した俺らはイスタンブールに滞在することにした‼️

調べてみたら街並み、食、文化が魅力的でいい感じだった🙂

 


バスで市内まで1時間くらい。

とりあえずホステルに到着😁

ずっと空港にいたからなんと4日ぶりのシャワー🚿


イスタンブールは俺たちが泊まるホステルのある新市街と観光名所の集まる旧市街に分かれていて、今日はホステルの周りを散策することにした‼️

 


エジプトの後だからか、かなり街が綺麗に感じて嬉しかった😄ゴミが無い良さを身に染みて感じた‼️

 


広場にはたくさん人がいて、歩きながら水や紅茶(チャイ)を売ってる人や、栗・焼きとうもろこし・ムール貝の出店があったりした


今日はこれらは食べなかったけどトルコ料理世界三大料理の一つだから、いろいろ試してみたいな😃

ホステル近くにあった小さな店で代表料理のケバブを食べた🥓

ヨーロッパではケバブ結構食べたけど今までで一番美味しかった‼️

米が日本のっぽかった。

f:id:backpack51:20190901075318j:image


色んなミス重なってテンション落ち気味だったけど、最後は楽しく終わりたいから切り替えるために夜は久し振りにビールを飲みに行った🍺


トルコはイスラム教徒8割だけど政教分離だから店には普通にお酒が売っている‼️


なんか日本に帰るのが近くなったからか、熱く語り合ってた🥳

一番行きたかったインド行けなくなったってのが結構でかいけど、今一番行きたい国が日本になったっていうのはお互い同じみたいだ‼️

この旅で感じたことを日本で行動に移せるようにお互い頑張ろう👍